プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに3週間くらいかけてアメリカ、ペルーへ旅行しようと考えています。
必ず行きたいところはペルーのマチュピチュです。
アメリカは住んでいたのでわかるのですが、ペルーに関しては全くわからないのです。
アメリカからペルーに向かうとしたらどのようなコースが一番お勧めですか?簡単に言えばアメリカからペルーのマチュピチュへの行き方を教えて下さい。
またペルーマチュピチュ以外でお勧めの中南米や観光名所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

もっと情報を、とのことですが、具体的に何を知りたいのか分かりませんので、適当に記しておきます。
 リマ区とミラフローレス区がリマ首都圏の中心ですが、前者は古く、汚い場所があったりします。後者は新しいので、ホテルは後者をお薦めします。高級ショッピングモールは後者の中心部から海岸方面に歩いて10分程でラルコマルに着きます。そこから海岸沿いに10分歩いて恋人公園に着きます。観光バスが必ず立ち寄る場所ですが、キスの像以外は目新しいものはありません。その他に博物館が多数ありますが、大昔に行ったことがある程度でよくわかりません。
 道を歩くときは前(歩道の真ん中に公衆電話がありぶつかったことがある)、後ろ(スリ)、下(歩道に穴や犬の糞がある)に注意し、特に歩行者優先ではないことに気をつけてください。右折左折の車が横断歩道にいる歩行者を無視してつっこんできます。また、かばん類は必ず肩から斜めに掛け、カメラや携帯電話は見せないようにして下さい。
 タクシーに乗る時はホテルの前でドアマンに交渉を依頼してください。それ以外は行き先は名前ですから理解できるでしょうが、料金はスペイン語を知らないと交渉できません(指でもなんとかなるかも)。
 路線バス(大半は11人乗りを18人乗りに改造したミニバス)は1時間半走っても80円ですから超安いですが、全てオンボロです。運転は乱暴かつ交通ルール無視です。赤信号無視、ジグザグ運転、スピード違反(大半はスピードメーターが動かないので、多分ですが)、クラクションの頻繁な使用、は極普通です。但し、観光バスは全て比較的新しく、そのようなことは無いと思います。
 メヌー(日本の「定食」)は極普通のレストランで240円位からあります。オードブル、メイン料理、飲み物、デザート付きです。但し、観光客の行くところではありません。
    • 0

ペルー在住者です。

アメリカ各地からペルーのリマ行きの直行便があります。すぐクスコ行きに乗り換えることもできますが、リマに滞在されることをお薦めします。ペルーはアメリカや日本と社会的事情が大分違います。英語が話せても空港や一流ホテル等ごく一部だけしか通用しません。7月28日、29日は独立記念日で殆どの商店が閉まります。バスの通行料は5割増しとなります。市内のあちこちでパレードがあり、市内の交通は麻痺となります。ですから、その時期は避けた方が賢明です。ツアーでしたら問題ありませんが、個人手配でしたら、リマ空港に着くと多数のタクシー運転手が待ち受けていますが、空港専属タクシーまたは黄色いタクシーに乗ってください。全てタクシーメーターはありませんから乗る前に料金を交渉する必要があります。
 リマからクスコは、バスもありますが飛行機が良いでしょう。標高3000メートル以上ですから、高地に慣れるためクスコ着後は十分に休憩される方がよいでしょう。そこから電車でマチュピチュへ向かいますが、外国人旅行者として一番高いクラスに乗るのが安全です。窓から物売りが多数見えるはずですが、買わないようにしてください。
 詳しくはガイドブックに記載されていると思います。
 !buen viaje!

• 0
この回答へのお礼

今回は御丁寧に返信ありがとうございました。本当に感謝しています。
また独立記念日まで教えていただきありがとうございます。
おそらく行くとしたら8月か9月に行ってみたいと考えています。
やはり現地に在住している方からのご意見ですとリアルタイムですし詳細までいただけるのでとても助かります。恐れ入りますが、もし差し支えなければもっと情報をいただけたら幸いです。