アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式に着る服についていつも、困っています。
毎回ワンピース等を購入するわけにもいかず、毎回同じワンピースを
着るのも寂しい気がします。

最近ではレンタルドレスが流行っていて、1万円前後で素敵なワンピースが
借りれると聞きました。
情報をご存知の方は教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

レンタルドレス SHARELY CODE 新宿店は、


セットで楽ちんでした。
3ヶ月連続結婚式ラッシュでしたので、1着買うよりレンタルの方がいいですね。
同級生だとメンツも同じなので・・・同じ格好で3回出るのは気がひけます。
でも何着も買えませんしね…。

歳とると着れなくなりますし、売れないですし・・・レンタルドレスの方が安く済む気がします。
年に1回くらいなら買う気にもなりますが。

参考URL:http://sharelycode.jp/
    • good
    • 0

私も、友達の結婚式ラッシュで最近レンタルドレス店をよく利用してます。


以前利用したことがあるのは、

●ワンピの魔法(参考URL)
http://onepiece-rental.net/
TVで放送されてるのを見て知り、今もよく使ってます(主にワンピースですが)。
3泊4日でブランドドレス・ワンピースが一律3980円で、かなり安い!
ブランドも、組曲とかINDIVIとか可愛いものばかりです。
全国で注文できるとのことで、流行ってそうでした。
ただ、試着制度がないのが難点かな。
その分、ドレスの状態はきれいですけど。

●Dresstique
http://dresstique.jp/
たしか去年の冬くらいに一度利用しました。
ドレスは、可愛い系というより綺麗系が多くて、リッチな気分になれて満足ですが、
いかんせんシャネルとかグッチとかのハイブランド(?)ばかりで、
値段が結構高い!!
あと、試着の予約とかが面倒でした。
超特別な結婚式には、利用するとよいかもです。

●レジーナクローゼット
http://www.regina-closet.com/
原宿にあるレンタルドレスのお店です。
一応、電話で問い合わせたら、全国に送ってくれるそうです(私は試着しに行きました)。
値段も8000円くらいで、わりと良心的。
ただ、ネックレスとかストールとか、小物もまとめてレンタルすると
結局高くついてしまいました。
ドレスは可愛いですが、HPだと写真が分かりづらいのが難点かな。


私が使ったのはこんな感じですが、
「レンタルワンピース」とかで検索したら、まだ色々あると思いますよ~☆

参考URL:http://onepiece-rental.net/
    • good
    • 0

わたしは札幌ですがレンタルドレス、何度か使いました。


一着5千円で一泊二日。
夜に使うならその日に借りて次の日返却、
昼のパーティなら前の日に借りてその足で返しに行く・・
などちょっと面倒ですが(着替えを持ったりね)
事前に選びに行くのもまた楽しいです。
お店によるでしょうが、7号~11号くらいのサイズなら結構いろんなデザインを選べると思います。まあ無地の普通のフォーマルの売り場にあるような感じですので、セレクトショップやブランドにこだわる人には不向きかも。

そこそこ高かっただけに捨てづらいけど着るのもいまさらな服が何着あるのですがそういうのがもう、イヤになって。
クリーニングだってラメやスパンコールがついていれば金額もかさみますしね。
ということで、これからも愛用するつもりです。
ちなみにお店はホットペッパーで見つけました。
都心部ならどこでもあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
さっそくホットペッパー等で情報を探してみます!!

お礼日時:2007/07/20 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!