アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートのような感覚でご回答ください、

ジェット型のヘルメットを購入しようと思うのですが、
周りから見る人の感覚を教えてください。

> 私は30代半ばの半オジンです。
> 愛車はビックスクーターのマジェスティです。
> バイクは主に通勤に利用します。
この場合には、シールドの色は透明な一般的なもの
のほうが見た目が良いでしょうか?
私としてはスモークのシールドも良いかな?と思うのですが・・。

最終的には自分の好き嫌い感覚になるのですが、
この場をお借りして情報収集をしたいと思います。
参考にしたいので、どうぞご意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私は50代のバイク乗りですが(ツアラー)ショウエイは頭痛がするため現在はアライしか使っていませんが最初からついているライトスモーク(ほとんど色は付いてない)



以前は色の濃い物も使っていましたがトンネルや夜間の不便さから、現在ノーマルですが最近ヨーロッパから輸入している(確かドイツ製)シューベルトのジェットがほしくなっています。

アライ製よりも少し高いですが(58000¥位)クリヤーのシールドと、その中にサングラスが内蔵されていてワンタッチで出したり、引っ込めたりできます。

友人が使用していますが風きり音もアライよりも少ないと聞いています、地元に販売店があるか解りませんがこのような物もあります。

http://www.schuberth.jp/
    • good
    • 0

僕はミラーシールドをつけています。


雨の日や夜はあまり乗らないのですが、そういう場合のためにクリアーのシールドも持っています。

恐らく外見のことを仰ってると思うのですが、僕はどちらでもいいと思います。
バイクに乗らない人は誰もシールドがクリアかスモークかなんて見ないでしょうし、バイクに乗る人もどっちでもいいじゃんというのが正直なところだと思います。
なので、着ている服とファッション感覚であわせるのもありかと思います。
    • good
    • 1

使う側からすれば好き嫌いではなく実用の問題ではないですか?


ただ周りからの見た目を気にするのであれば外から顔の見えるクリアの方が良いと思います。スモークガラスの車とかなんだか顔隠しているようで気味悪いってのが個人的感想です。
    • good
    • 1

38歳、スカブ乗りです。



OGKのテレオスIIを使用していますが、シールドはクリアです。

私は「ジェットヘルにはサングラス」と思っているので、そのときの天候や気分でかけるサングラスを変えて楽しんでます。

明るいうちはサングラスをかけて、暗くなったらはずせばいい。
合理的でしょう?(^_^)b

よさげなサングラスを見つけるとつい買ってしまい、いつのまにか増えてしまうのが難点でしょうか(笑)
    • good
    • 0

アライのジェットを使い続けています。



シールドは、見た目ではなく実用的に、ライトスモークが一番ですね。

比べてみないと、スモークが入っているか分からない程度ですが、夕方、逆光の場合の眩しさはクリアと大違いです。
夜間でも、対向車のライトも適度に抑えられていて、クリアより見やすくなります。
    • good
    • 0

周りから見る感覚は忘れましょう。


誰も見てませんから。(女の子なら見ますが)
スモークで夜間とか疲れているときでも対応できるなら
スモークでもいいのでは。
私は怖すぎます。
なぜかSかAの話題になってますが、
Sは昔からちゃちっぽいので信頼感が、もうひとつ(規格で証明してないし)幼児用ヘルメットがS社しかなかったのですごい値段だったけど仕方なく買いましたが、この辺にもSとAのポリシイってのは歴然としていますね。
    • good
    • 1

40のマジェ乗り通勤族です



めっとはワイズギアの
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/index.html
システムってやつです
マウスガードが外れて
別売りジェットシールドが取り付けられます
インナーも外れて洗えます

一度スモーク使ったら
雨の夜自分のライトすらみえなくなっちゃって

もし、昼間の太陽がまぶしいなら
サングラスで調節した方がいいですよ

私はジェットシールドに交換して
サングラスしてシールド開けっ放しなんですけど
冬はマウスガード付けてます
    • good
    • 0

スカイウェイブ通勤です。



スモーク使用です。日差しを遮ってくれるので便利です。
暗くなると諦めてシールドを開けます。
スクーターのシールドがあるので特に不便無し。

アライのSZ使用中、ショウエイは頭痛がしてくるのでダメでした。
(母ちゃんはショウエイ派)

ジェットとフルを交替で使ってます。
(フルは主にスポーツバイク用)
雨が降ったりしたとき洗い替え用としても使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katana-3 様
レスありがとうございます。
> 日差しを遮ってくれるので便利です。
けっこう重要な部分ですよね!
> 暗くなると諦めてシールドを開けます。
他の方の意見と同じく見づらいのですね。
とても参考になりました。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 06:56

私はミラーシールドにしています。


昼間も夜も外からは顔が見えないし、夜間運転する際も
全然見えずらい事も無いのでオススメですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anthonyred 様
レスありがとうございます。
> 私はミラーシールドにしています。
ミラーシールドというのがあるのも知りませんでした。
一度、物を見てこようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/20 06:54

私はスモーク使ってますが


夜間はきついですね
見えません

この回答への補足

kura-udo 様
レスありがとうございます。
> 私はスモーク使ってますが
> 夜間はきついですね
> 見えません
実際に使っているかたからのご意見ありがとうございます。
参考にいたします。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/20 06:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!