アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、婚約しました。
相手の方は恋愛ではなく紹介所で知りあった方です。
知りあって数ヶ月で婚約に至りました。
その間デートは重ねましたが、性的な関係はもちろん
キスすら有りません。
きっかけが、紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは
深い関係にはなれないと思いますが、決まってしまえば、
そのような事も気にしなくていいのかと考えます。
と言うのも、婚約が決まり、さらに心から彼女を好きだと
思えるようになったのです。

ただ、今もまだ結婚していない身ですから、そのような行動を
取る事に引け目を感じます。

2人切りになる事も多くなり、何かとそういう雰囲気になりがち
なのですが・・・。

もし、このような行動を取ってしまった場合どう思われますか?
皆さんのご意見、アドバイス等聞かせて頂きたく相談してみました。

A 回答 (5件)

36歳既婚男です。

私には紹介所通しの女性とのつき合い経験がないので、load-loadさんの、「きっかけが紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは深い関係にはなれないと思いますが。」という常識というか感覚が、私には「ああ、そういうものなのか。」という印象です。

経験者ではないので良いアドバイスになりませんが、お互いに紹介所通してのカップルなのですから、ざっくばらんに本音を伝えてみてはいかがですか。つまり「キスやHはどうですか。したいんですが。」とか。でも深刻な表情ではダメです!さりげなく手をつないで、冗談っぽく笑い混じりにです。婚約までしたのであれば、彼女さんだってあなたからそう言われていくらなんでも、「こんな事言う人なら婚約破棄する!」とまでは言わないでしょうし。

それで彼女の回答が、「結婚するまではそういうのはごめんなさい。」であれば、当然彼女の意思を尊重してあげるべきで、もうそこには結婚までは触れるべきではありません。

この回答への補足

ありがとうございます。恋愛なら自然とそのような形になっていると思うのですが、きっかけが紹介所って事で、気にしすぎかもしれませんが、なんか気を使っちゃうんです・・。

• 0

婚約したのなら引け目を感じることは無いと思います。

彼女もそうなることを待っていると思いますよ。
ただ、女からは言い出しにくいので、男である貴方のリードが必要だと思います。
がんばってください。
    • 0

「まだ結婚していない身ですから、そのような行動を取る事に引け目を感じます」今どき珍しいくらいにまじめな方なんですね。

相手を思いやる気持ちは立派だと思います。

あとは相手の女性次第ですが、ごくごく一般的な感覚を持っている方なら、向こうも寂しく思っていると思いますよ。

「婚約が決まり、さらに心から好きだと思えるようになった」ということを伝えながら、相手の反応を見てみて、そうゆう雰囲気になったら、まずは抱きしめてキスくらいはしてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

お互い気持ちが硬く結婚式など日程も決まってるなら、関係を持ってもいいとも思います。

• 0

何もないまま結婚に至るのって、不安じゃないですか??

相性ってあると思うんですけど、これって結構重要な事だと思います。
結婚した後に相性が悪いと分かった場合、結婚生活がつらくなりそうじゃないですか?
結婚前の性交渉が悪い!という事はないと思いますけど。
私が彼女の立場だったら、その状態のままの結婚はありえないですね~。
    • 0