アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、彼女に最近胸が張って痛い、大きくなってきているようだ、といわれました。
彼女はいま20歳でもうすぐ生理の時期です。
女性というのは20歳になって急に胸が大きくなるということはあるのでしょうか?それとも妊娠の可能性が大きいですか?
以前コンドームなし、膣外射精をしてしまったので、妊娠かもと思い、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

妊娠じゃなくって、排卵のせいだと思います。

排卵が近づくと下腹部の痛みや、胸の張りが見られますから。
    • 0

その事だけで妊娠を疑うのは、考えすぎだとおもいますが、もし、そうなりうる覚えがあって、彼女の生理が大幅に遅れるようなことがあれば、受診した方がいいかもしれませんね。

いきなり病院では抵抗があると思うので、まずは妊娠検査薬でチェックしてみるといいですよ。よく説明書を読んで、そのとおりに実行すれば、結構正確に出るそうです。もちろん、それだけでの判断は危険ですが。
もとい、生理前に胸が張るなんて、良くある事ですから、あまりきにし過ぎなくても良い気がしますけど・・・。
    • 0

不安な思いをさせるかもしれませんが、妊娠初期の症状にも胸の張りはあります。

たしかに生理前にも胸がはることがあるので、どっちが正しい!というのは断言できませんが、もし、彼女の胸の張りがずっと続いて生理予定日になっても遅れたり、ムカムカするようになったりするようなら妊娠の可能性は強くなると思います。
 ただ、あまり気にしすぎるとそれが精神的ストレスになって遅れることもあるので、生理前のPMS(月経前症候群)の1つだと思って気楽にちょっと様子を見たほうがいいかも。冷たい言い方になりますが、今もし妊娠してたとしても病院へ行く以外打つ手はないですし。
 もしも、まだ出産するつもりでないのなら、彼女のためにも今後はキチンと避妊してあげてください。膣外射精は避妊にはなりませんよ。
 生理くるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今日妊娠検査薬を使ってみたところ、妊娠ではありませんでした。
それでその後無事生理がきたようです。
二人してほっとしています。
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。

他の方が書かれているようにいくつかの原因があるとは思うのですが妊娠の場合には生理の予定日一週間後から薬局で販売されている妊娠検査薬で調べる事が出来ます。

ただし、調べるのが早すぎるとその時に反応が出ない事もありますので、2回分の物を買ってもう一週間後にもう一度調べた方がいいです。
私の場合は一度目は陰性で2度目に陽性が出ましたので・・・
妊娠の場合だと、胸の張りや乳輪のあたりの色が濃くなったりします。

もちろん、生理前に胸が張る人もいるのでその可能性もありますね。

あと一つは、乳がんです。
決して脅かすわけではないのですが若いとがんの進行も早いといいますから妊娠検査薬で陰性で生理が始まっても胸の張りがおさまってこないようなら一度婦人科で診てもらった方がいいですよ。
でも、乳がんの場合には胸の張りはあっても痛みはないようですので彼女の場合も大丈夫だとは思いますが。

女性の体は男性が思うよりもずっとデリケートに出来ていますから二人でよく話し合って決めていってくださいね。
どうしても女性の精神的負担の方が大きくなりと思いますから・・・。
    • 0