アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は外見だと思っています。もちろん外見だけじゃだめなんでしょうが外見がいい人は外見が悪い人と同じ努力をしても外見がいい人がものすごく優遇されると思います。ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。

ぼくははっきりいって不細工です。不細工なゴミ虫なりにかなりの努力をしてきたのですがやっぱり現実はうまくいきませんね。
いままで努力すれば何とかなると思って死にたくなる衝動を必死で我慢して、それだけの希望を頼りに生きてきましたがもう失望してしまいました。
たぶん私には最初から価値なんて皆無だったんでしょう。このようなゴミ虫にはやはり幸せになる資格もそれに見合う人間的価値もないんでしょう。
やっぱりこんな僕は死ぬか整形するか、もしくは整形してちょっと生きながらえてから死ぬしかないんでしょうか?
最後に先人たちが残した興味深い名言をコピペしたいと思います。
どうか皆さんの考え方や意見を聞かせてください。

「卒業写真で顔を見ただけでも、士官学校での等級と成績、卒業後の将来は推測できる」 社会学者アラン・マズーア

「恋が芽生えるきっかけとして容姿ほど重要なものはほかにない」
 社会心理学者エレーン・ハートフィールドとスーザン・スプレッチャー
「見かけのいい男性ほど女性を満足させられる率は高く、二人で同時にオーガズムに達することも多い」
 ランディ・ソーンヒルとスティーヴン・ガンゲスタッド

「ブサイクは生まれつきの不平等である」 作家ジム・ハリスン

「肉体的な美しさを生み出すのは魂の美しさである。逆に、肉体的な醜さは悪をも意味する」
 作家バルダッサーレ・カスティリョーネ

「聖書にもあるように、醜い身体をした人間は自然な愛情を欠いている」
 哲学者フランシス・ベーコン

「ブサイクな赤ん坊には虫唾が走る」 ヴィクトリア女王

「幼児虐待を受けて施設に保護された子供たちを調査した結果、ある事実が浮かびあがった。
被害者の子供は圧倒的に顔がかわいくない子供が多い」 カリフォルニア、マサチューセッツ調べ

「私は始終絶望感に襲われた。私のように大きな鼻、分厚い唇、小さな灰色の目を持つ人間が
この地上で幸せを得るとはとても思えなかった。
人間の成長に外見ほど強烈な影響力も持つものはなく、容貌の美醜がその人間の自信を左右する」
 作家レフ・トルストイ

「実のところ容貌の魅力的な人は醜い人に引き換え、人付き合いがうまく、自信があり、否定的な意見にめげることがない。
運命や環境に支配されず自分で人生を切り開いて行けると考え、積極性がある。
人間の行動には自己暗示的側面が強く、絶えず人から敬意を表され同意され親切にされる美人が、自分には力があると思っても不思議はないだろう」
臨床心理学者ナンシー・エトコフ
「他人は、人間は容姿ではなく中身が大事だと言う。しかし、実際は容姿が遥かに 重要視されているではないか。私は63年生きてきたが、それはいつの時代も 変わらない。私は身を持って知った。」
(BISHOP, Ian 1923-1992 故画家イアン・ビショップ 8月の日記より)

「私の大きく曲がった鼻、牛のように飛び出た目、獣のように醜い歯
ただれた皮膚。この醜い私が唯一才能として認められていたのは、4歳の時から
作曲家である父に教えられてきたピアノだった。しかし私の愛するマデリーンは ピアノを習い始めたばかりの美しき若者ヨハンを深く愛している。 私の才能が認められようとも、愛する者に愛されないのでは私が生きている 意味など無いに等しい。」
(HONEYSETT, Graham 1948-1989 事故死 グラハム・ハニーセット 日記より)

「神は美しい者ばかり。そして悪は醜い。私の酷く辛い人生は、私の醜い姿が 源だったのか。姿も心も美しい者達がいる。彼らはたいてい人生が酷く恵まれている。」
(HUGHES, Bonnie 1953-1982 ピストル自殺 故芸術家ボニー・ヒューズ メモより) 

A 回答 (36件中1~10件)

私は醜い男です。


そして心も穢れた人間です。自分は決して道徳的に許さないこともしたと思います。Hughesのいう「悪」の心を生まれつきもっていだのでしょうね。私の容姿は醜い。レフ・トルストイの容姿に離れ目を足せば私そのものです。だから自信を持つこともできず、誰からも愛されせん。ピアノが弾けますので、周りから多少言われることはありますが、「(ブサイクだから)ピアノが最も似合わない男」と言われたことがあり、所詮そうなのだとしか思えません。人間は顔です。それ以外の何物によってもその自信は支えられるとはいえない。

ただ、世の中には例外がいることも分かってください。私の友人の女性に、やはり外見が美しいとはいえない女性がいます。けれど、彼女の心は美しく、外見までもが私にとっては美しく思えます。(私がそもそも醜い人間だからだとは言わないでください、そんなの承知の事実です)醜い容姿に生まれたのは、親を恨むしかない。前時代においてはお見合い結婚が主流だったから、その世代の子供には醜い人が多い。けれど、そのうち醜い容姿は淘汰されます。恋愛至上主義のこの国において、容姿至上主義は避けられない。私のような被害者は消えて無くなる日が来るかも知れない。我々には恋愛をする権利はない。神が与えてくれなかったのです。あきらめて、死ぬか、惨めに生きるか、それだけです。私はまだ惨めに生きています。
    • good
    • 2

私は、20代後半の女性です。


それなりにたくさんの経験をしてきました。
そして、今思うのは、顔のいい男性には全く惹かれません。
というのは、今まで、本当に素敵な外見、それこそ芸能人並の方と
交際してきましたが、皆、顔だけでちやほやされるので、中身が
皆無でした。

女に対して薄情で、努力もせず、知的魅力も無い。
そんな人が顔のいい人には多い気がします。
最初はいいですが、そのうちにボロが見えてきて、色あせて見えてきます。
外見より、中身の無い人は、どうしようもないです。

顔の悪い人がもしいれば、さえない人などは、とても好印象です。
女は、遊びには素敵な男の子がいいかもしれないけど、
最後は誠実さで男を選びます。

誠実さは、あなたにはありますか?
あればそれだけで、とても魅力的なことでしょう。

また、あなたは、すべてを外見のせいにして、逃げていませんか?
やれるだけのことはやったのでしょうか。

他人の目を気にしすぎていませんか?
他人の価値観にふりまわされていませんか?

どんな自分でもいいと、受け入れたとき、あなたを受け入れる人が
出てきます。

美女と野獣という言葉がありますが、
美女はすでに自分が美しいので、美しいものはすでにあるので必要ないのです。美しい男性を求めるのは、自分のことを醜いと思っている女性です。
美女は、美をもとめないので、自分に無いものを求める場合が多いです。特に、愛、誠実、純粋さなどがあれば、もうそれだけで十分です。

あなたのような人は、美女を手に入れる確立が一番、多いんですよ。

私の周りでは、そんなケースが本当にたくさんあります。

私の友達は、事務所に入っているような美女ばかりですが、
みんな外見は気にしません。

あなたが言っている一般論は、一般女性のことでしょう。
でも、美しい人は美しい人で、また違う価値観もあるんですよ。
接点がなかったから、知らないかもしれませんが、
あなたは真の美女にモテると思うので、外見以外のあなたらしさ、
あなたの美しい部分を磨いてください☆
    • good
    • 0

昔の自分を見ているようで、思わず回答しました。


お会いしたことがないので勝手に言いますが、
整形などする必要ありません!!!

私も3年ぐらい前まではあなたと同じ状態でした。
30年間彼女ができたことないのは
「顔が悪いから」「顔さえよければ・・・」
こんな調子でした。こんな調子なので当然彼女ができるわけありません。

私は考えました。
ネットでいろいろ調べました。引きこもっているのなら時間は十分あると思います。

考えてください。
何歳かわかりませんが、40代、50代になってこのままでいいのでしょうか?
嫌でしたら行動してください。何回も書きますが整形は本当に最後の手段です。
あなたは、全然やるべきことをやっていないように思われます。

○まずは見た目を改造しましょう。
 「脱オタクファッションガイド 」
  http://www.oxiare.net/fashion/

○気持ちの持ち方として
 「もっと楽に生きてみないか」
  http://www4.plala.or.jp/k-k/somokuji.html

○自分に自信を持てるようになる方法が書かれています。
 「ダメな自分を救う本」石井裕之
  
○漫画「ONE OUTS」
  野球漫画ですが、ためになります。

これを元に行動してください。

運動、趣味等いろいろやって楽しんでください。
できるようになる必要はありません。楽しんで挑戦してください。!!!
文化センターとかスクールの気に入った講座を受けてください。(重要)
結局はそれが自信につながり、もてる要因になってくると思います。

注意として、お金をかける必要はありますが、
これを読めばもてるようになるマニュアル(数万円)とかには絶対に手をださないでください。
そんなもの無くても変われます。

今、私は彼女はいませんが、気軽に話せる女友達?が数人できました。
都合さえつけば、2人で飲みに行ったりしています。

「絶対に変わってやるんだ」と思えば必ず変われます。
あまり無理しないよう時間をかけて変わってください。
    • good
    • 0

いままで、辛かったのですね。


ANo.13の方へのお礼の中でのあなたの生い立ちを拝見すると、辛くて当たりまえです。
よく頑張ってきましたね。
でも、人は誰でも、生きているだけで価値があります。
存在自体、価値があるのです。
あなたは今まで、自分の中でドラマを作り上げていたのかもしれませんよ。
過去は変えられませんが、未来は変えることができます。
まずは自分を認めて、自分の「みかた」になってあげて下さい。
夜寝る前に、悲しい思いをした時は「悲しかったね。」と慰めて。
恐かった時は、「恐くていいよ。当たりまえ。」と恐い思いをした自分を認めて下さい。
腹が立つ時は「あんなことされたら、誰だって腹が立つ。馬鹿野郎!」と思い切り、クッションを床に投げつけるなり、新聞紙をまるめてソファを叩くなりして下さい。
人は誰でも生きる価値があるのです。
あなたも。あなた以外の人も。
    • good
    • 0

あなた自身が 外見を価値とする眼を持っているんです。

それがなくならない限り あなたはご自身を苦しめるでしょう。あなた自身が自分の価値を決めてしまってるんです。気づいているようで気づいてないはずです。
    • good
    • 0

小倉さんについて書いた者です。


小倉さん、何が凄いって、最初に彼がテレビで観た時、何をやっていたか。もう20数年前ですね。
その時彼は、口の回りに墨をぐるっとワッカ状に書いて、黒ずきんを鼻の前で結わえて、唐草模様の風呂敷背負って、出てましたよ、テレビに。
所謂、昔ながらの泥棒スタイルって言う奴ですね。

まあ、これが似合ってるの似合ってないのって。彼以外にあれが似合う人は外にいないのでは?って言うくらいでしたね。

ちょっと真似出来ない位、その役になり切ってました。

自分では、ちょっと出来ないですよ。だから、凄いと言うんです。
あなたは?

判ってます、あなたの応えは。
また、いろいろへ理屈こね繰り回して、そうじゃないと言うんでしょうね。
自分の方が、不幸で、もっと色んな事に努力して来たと。

はにかみ王子を見た所、何故テレビに良く映っているか、考えた事有りますか?本当に真っ正面から考えた事が?斜めからでは無くて。

今大リーグへ言っている日本人、全員ハンサムな人ですか?

高校時代の松井なんて、引くくらいのぶつぶつ顔でしたよね。今はまだぶつぶつも引いて、まだ見やすくはなりましたが、それでもルックス的には下でしょう。

また、桑田選手。どうですか?

ただ、この2人とも、最近良くテレビに試合のシーン以外で良く出ますよね。何故でしょう?
それは、インタビューに嫌な顔せず、話をしてくれるからではないでしょうか。

まあ、マスコミなんて調子のいい時は持ち上げて、ちょっとでも悪いと、引退か?なんて、無責任な事を平気で書きますから、その点は彼らも書かれる事の半分も信頼はしていないでしょう。

はにかみ王子は、その点、まだこれからの選手で、今は伸び悩みの時期にあると思われます。調子が悪いとこれからいろいろ書かれる事でしょう。

ただ、彼がテレビで使われるのは、ルックスもでしょうが、目が濁っていないからでしょう。変に良い子ぶっても悪ぶってもいないから以外には考えられません。

ハンカチ王子と田中君ですが、高校の時の田中君には同情する事は有りましたが、今は立派な社会人で、その辺りはもう彼も昇華していることでしょう。何せ、そんな事を考えている暇は彼にはないのですから。明日の一敗が、自分の野球人生を終わらせる事になるんですからね。

彼に同情はもはや要らないでしょう。するくらいなら一勝でも多く出来るよう応援してくれと言うのでは?

そして、整形ですが、やりたければやればと言う気持ちです。
それで、あなたが楽になるのであれば。
顔としては、じゃあ今流行りのはにかみ王子丸ごとで、行きましょう!

多分、見かけに騙される女性は多く居る事でしょう。選り取り見取り状態ですね。心から、待ち望んだ状況が手に入る事でしょう!
良かったですね。

でも、そのうち、なんだやっぱり顔か!顔だけ良ければ、どんな性格でもお構いなしか!と思うようになってくる事でしょうね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

質問者さんの言う通りです。


先人たちが残した名言、質問者さん及び回答者さん(No.25)の実体験。
それらが見事なまでに外見の価値が重要であることを証明していますよ。

質問者さんの場合には不幸な過去というレッテルがあります。
たとえ外見を整形で良くしたとしても過去は変えられない。
第一審査の外見をクリアしても第二と第三をどうやって乗り切るか?
女の勘によるアンテナを甘くみてはいけません。
内面を見抜く能力も相当なものですよ。
不幸な過去を持った人間は内面や能力に影響が出てきます。
この時点で躓いてしまって挫折する可能性は高いと思います。

一部の回答者さんも言ってますが『報われない努力は存在する』のです。
質問者さんは嫌われる事に向いており、好かれることに不向きである。
嫌われるなら嫌われるなりの生き方しかないかと思う。
それが現実であり、質問者さんの真実でもあります。
『諦める』というのも一つの選択肢ですね。

私は周りが認められなくてもいいから、
自分の生きたいように生きていますよ。
立場的に世間から見れば悪い評価を受ける人間だから。
出来る所をやって、出来ないところはキッパリやめる。
そうやって割り切らないと身が持たないです。
将来的に孤独死を迎えると覚悟はしています。
それでも諦めることで楽になった経験をしています。

最終的に決断するのは質問者さん次第です。
あえて途方もない苦難な努力を強いていくか、
それとも楽になって自分の生きたいように生きるか。
人生は一度きりですから大切にしてほしいです。
どうか、自分の出来る生き方をして下さい。
    • good
    • 0

いい加減、目を覚ましなさい!!



整形ごときで全て解決するならとっととすれば良い。
テレビとかでもやってるように。
整形ごときで気が済むなら、自信持てるなら、グダグダ言ってないで
とっとと行動しなさい。
そのためには何百万円と金が必要でしょう。貯めるために努力なさい。
貴方はそこから始めなくてはいけません。

貴方の元凶はすべて外見の所為ですか?
質問文の引用文の数々・・、外見の所為で卑屈になったのか、卑屈な心が貴方の外見をより不細工にしているのか、どちらが先かは解りませんが、貴方は例え整形して外見上の美を手に入れたとしても、その卑屈な精神から脱却しない限り、何も変わりません。
    • good
    • 0

こんなに調べ上げたということは相当自分を追い詰めてますね・・・。



私は外見だけじゃないと思います(^∪^)
ウサギと亀ならウサギが優遇される?
そう決め付けてるだけじゃないですかッ!
人生うまくいかないことだらけだからって、人生投げ出さないで!!
私好きな人いるんです。友達は、「どこがいいの~?」とか「ウチやだ~」
って言うんだけど、私がすきなのは性格なの。あんなに優しい人はいないなぁって思いました。告白したけど、振られちゃいました・・・w
でも今でも好きです。
人って顔だけじゃ決まんないと思う!!現に私はそう思ってるんだから、
この何億人といる世界では、もっとそう思ってる人がいるはずだよ!!
お互い頑張ろう!!
    • good
    • 0

初めまして! 私は27歳主婦です。

 
OKWebを初めてチェックしてたところ、あなたのを読んでまず始めに思ったのは自分を「ごみ虫と」書いてることが 気になりました。
自分の事を「ごみ虫」という事でどんどん自分を追い込んでいませんか?
人に好かれる努力をする前に、もう少し自分を好きになる努力をしてみるのもいいと思いますよ。 
人は外見も大事ですが、外見だけでは人と長く付き合うのは難しいですから! 
まずは今は自分のやりたい事を見つけて、自分のために、「努力」をしてみてください。
そして、自分を好きになってください。
私も自分の事好きか聞かれたら 100%「はい」とはいえませんが、今 やるべきことをやって最終的には100%「はい」といえるようになりたいですね(笑)
お互い頑張りましょう。
PS:完璧な人なんて そうたくさんはいませんよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!