プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきテレホンカードを使おうとしたら、カードがすぐ戻ってきてしまいました。何度やっても戻ってきます。
磁気にさらした覚えはないし、ほかの磁気系のカードは普通につかえます。
まだ、50度以上あるのに..
NTTに持っていけば、なんとかなりますか?

A 回答 (2件)

私はパスネットが使えなくなったことがあります。


駅員さんの機械で残金を調べようとしてくれたのですが、
その機械にも反応せず、結局カードをいったん預けました。
読み取りできる機械のある専門の所に持って行ったようです。
残金分を新しいカードにチャージしてもらい、最寄り駅で受け取ったことがあります。
原因はわからずでしたがお財布の中には数種類の磁気カードが入っていました。
質問者さんもNTTに持って行けば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NTTの窓口もっていったのですが結局その場では対応してくれなくて郵便でのやり取りで何やら一週間くらいかかるそうです。

お礼日時:2007/07/23 18:14

電話機何種類か試して見ましたか?


私の場合は電話機で使った後、つかえなかった電話機で使えるようになりました。
一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の電話機をやってみましたが同じです~。

お礼日時:2007/07/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!