アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で、どっきりの内容だったのですが、これはやりすぎだろという点がありましたので質問します。
1.2ちゃんねるにほしのあきが中傷を書いた。
2.YOUTUBEに素顔をアップした。
これは番組だとは言えちょっとやりすぎだと思いますし、名誉毀損や侮辱罪にあたるのでは?と思います。
これは訴えれば警察は動きますか?

A 回答 (2件)

この程度ですと例え訴えても警察は注意しかできません。


罰を与えるには裁判所で勝訴する必要があります。

勝訴の可能性ですが1は難しいですが2は可能性はあると思います。

共に紗理奈さん自身が訴えればの話ですが。

私もリアルタイムで見ていて笑っていたのですが^^;確かにコメディ番組とは言え「ネット掲示板での中傷」、「無断での素顔流出」等の行為を放送するのは行き過ぎですね。
放送したTV局は上記行為を容認していると思われても仕方ありません。

現在ネットでのいじめ等が問題視されてますし。
    • good
    • 0

私はすべて含めて演出だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!