プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fedra5を使っています。(古っ!)

yum update を行うと、
[Errno -1] Header is not complete
と言うエラーが出て、
ダウンロード/インストールが全く出来ません。
最初のモジュールのcups-1.2.8-1-fc5.i386.rpm の
ダウンロードで止まってしまいます。

何処が悪いか、教えてください。

A 回答 (1件)

yum の該当のエラーについてこんなQAをみかけました。


FedoraJPの掲示板です。
確認してみてはいかがでしょうか?
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=10&TID=5381

この回答への補足

会社で確かめてみると、
RedHatのサイトでyum updateする、
即ち、RedHat Enterprise Linuxで
yum updateする場合は、うまく行くようです。
Fedoraや、CentOSでは、proxy環境下で、Header is not complete
となると聞きました。

補足日時:2007/07/24 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

FedoraJPの掲示板に有るように、
会社のproxyが問題なんだろうと思います。
ネットワーク管理者に確かめてみます。

しかし、ローカルにミラーサイトを常設するなんて、面倒です。
事実上、打つ手が無い事になってしまいますね。

お礼日時:2007/07/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!