アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また衛星放送か何かで日本の番組を見ることもできると昔聞いたことがあるのですが本当ですか?

A 回答 (6件)

日本で他方式が再生できるビデオはあまり選択肢がないのでそういう意味ではヨーロッパで買った方がいいと思います。

値段もそう変わらないか、安いくらいです。(欲を言えば、アジアか大陸ヨーロッパで買うともっと安くなりますが。)日本から持ち込もうとすると税金の問題もありますし。(重いし)

最近はPAL、NTSC両方が再生できるのは全然珍しくなくなりました。ただあまり古いテレビだと簡易NTSCシグナルを再生できないこともあります。もし新調するならテレビも両方式対応を買った方が無難です。ま、たいていはビデオデッキだけで大丈夫ですけど。

ダビングは結構高いです。例えば10時間くらいたのむと、そのお金でビデオデッキ一台くらい買えます。最後の手段ですね。

日本語の衛星放送がありますが、基本的には契約です。NHKと一部民法の番組をとりあわせたプログラムです。ただ一部のニュースだけはアンテナさえ上げれば誰でも見れるようになっているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>日本から持ち込もうとすると税金の問題もありますし。(重いし)
そうだ~税金のことも忘れていました。ふむふむヨーロッパで買ったほうがよさそうですね。
それとテレビのことまで考えていませんでしたが貴重な情報ありがとうございます。
ダビングは高いんですね。長期滞在なので10時間ではまず足りないでしょうね。

>ただ一部のニュースだけはアンテナさえ上げれば誰でも見れるようになっているそうです。
またまた貴重な情報ありがとうございます。

Japan Satellite TV Europe

参考URL:http://www.jstv.co.uk/
    • 0
この回答へのお礼

URL覗いてきました。めちゃイケをイギリスで見られるなんて嬉しいです。
バラエティ大好きなんで。
どうもありがとうございました。

NO.2,3のmujinkunです。

しつこくてすみません。
実は兄が撮影、編集、ダビング屋さんなのです。
私だったら変換はタダなのですが・・・
NO.4のかたのおっしゃる通り、長期滞在ならデッキ買ったほうが安上がりみたいですね。
イギリスで買うのが無難じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>実は兄が撮影、編集、ダビング屋さんなのです。 私だったら変換はタダなのですが・・・
う~ん実に羨ましい限りです。お友達になりたい(笑)

>NO.4のかたのおっしゃる通り、長期滞在ならデッキ買ったほうが安上がりみたいですね。
そうですね。現地で買うことにします。どうもありがとうございました。

NO.2のmujinkunです。

もしかして、moderno10さん自身が英国に住み、これからそういうことが頻繁なのなら、あちらでNTSC方式もしくは両方対応のビデオデッキを購入なさると、どちらも見られてよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

イギリスには長期滞在になると思います。
>あちらでNTSC方式もしくは両方対応のビデオデッキを購入なさると、どちらも見られてよいと思いますよ。
世界対応型ビデオデッキのことでしょうか?電化製品ってやはり日本のほうが安いのでしょうか?日本で買ったほうがいいですか?
お時間ありましたら補足お願いします。

NO.1のかたのおっしゃる通り、方式がちがうので、ビデオダビング屋さんに行って方式を換えてダビングしてもらえば見られますよ。

あと、衛生放送は、見られたと記憶していますが、会社名等はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオダビング屋さんというものはあるんですか?知りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

映像方式が違うので見られないと思います。

(日本はNTSC、イギリスはPAL)

衛星放送のほうは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。