プロが教えるわが家の防犯対策術!

東野圭吾さんの作品(小説)の中で、
おもしろかったもの、
オススメのものを教えて下さい。

A 回答 (8件)

「私が彼を殺した」が面白いです。


グッと引き込まれて読み続けてしまいます。
なんたって解決編を読んでいても犯人がわからないので。
    • good
    • 0

私は「白夜行」がお薦めですね。

合わせて「幻夜」も。

あとは、上記とは系統が違う、推理系ですが、
「容疑者Xの献身」も面白かったですよ。
確か直木賞受賞作品でした。「探偵ガリレオ」「予知夢」の続編です。
    • good
    • 0

「トキオ」と「秘密」は面白かったです( ´∀`)♪

    • good
    • 0

東野圭吾さんの作品は何冊も読みましたけれど、「変身」が一番良かったです。



登場人物の気持ちが切ないし、物語の展開にはドキドキしますし・・・

ストーリー展開も人間の気持ちもどちらも読み応えがある小説ってなかなかないですけれど、「変身」はまさにどちらも楽しめます。

オススメです!
    • good
    • 0

東野圭吾さんの「秘密」も面白いですよ。


男性側の視点と、女性としての視点では
せつなさの感じ方が違うとは思いますが、
私は代表作の一つだと思っています。
    • good
    • 0

私は「むかし僕が死んだ家」で東野圭吾さんを読み始めました。


実際の場面に登場する人物が二人しかいないのに、回想や文中文を利用して、登場人物を増やしているので全く飽きません。
    • good
    • 0

好みもあると思いますが、私は「トキオ」がキッカケで東野さんの本を見かけると手にするようになりました。


最近「手紙」も読みましたが、少々重めですが色々考えさせられ、心に残った作品です。
    • good
    • 0

東野圭吾は作品によって空気が変わってくるので好みがあると思いますが、


私は「変身」が好きです。
性格の変化の痛々しい感じがたまりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!