プロが教えるわが家の防犯対策術!

上海へ1年住むことになりました。
1年間過ごす訳ですから、いろいろな場所へ行くつもりです。
観光地はもちろんのこと、小説や本の舞台となった場所なども巡りたいです^^

上海が舞台となった本をご存知の方、教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

未読なんですが、「上海ベイビー」はいかがですか?中国で大ベストセラーになるも大胆な性描写が原因で発禁処分になった本です。表紙がかっこいいので、本屋でいつも買おうかどうしようかと迷ってます(^_^;)。
 良かったら読んでみて下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30794168
    • good
    • 0

確か、上海が舞台だったと思いますが、カズオ・イシグロの『僕たちが孤児だったころ』(When We were orphans)はおもしろいですよ。

もっとも上海だけではなく、イギリスの上流社会も描かれていて、推理小説仕立てで、ぐんぐん引き込まれます。
    • good
    • 0

ミステリーですが、金田一少年の事件簿のノベライズで「上海魚人伝説殺人事件」というものがあります。


映画にもなっていますので、もしも本が入手できなかったらこちらでもどうぞ。
    • good
    • 0

この間ドラマでやっていた「玉蘭」塩尾七瀬さんでしたっけ??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!