プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2.3日前から電卓が計算の途中で動かなくなったり、電源が入るのに数字や他のキーを押しても反応しなくなりました。
 今まで調子が悪かったことは一度もなく、4,5年は使っていますが、電卓の寿命って何年ぐらいなんでしょうか。家電量販店等で修理してくれるのでしょうか、買ったほうが安いかもしれないですが、資格試験等でずっと使ってきたものなので直るものなら直して使い続けたいです。
 経験談等なんでもいいので教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

当社では電卓はほぼ廃止しています



年寄りが使っているだけ

エクセルを使えば入力した履歴も確認できますから検算も楽

年寄りの電卓が故障すれば100円屋で購入しています
    • good
    • 2

家電販売店では修理はしてませんから、メーカーのお客様窓口に直接電話したら良いと思います。

型式とか、故障内容を言えば、修理可能か?おおよその金額を教えてくれますよ。
    • good
    • 3

私は、電卓として使えるツールは、4~5台あります。



携帯電話にも、電卓の機能がついています。

主にカシオの関数電卓を使っていますが、恐らく15年以上は経ちます。
ソーラータイプなので、電池も不要です。
    • good
    • 2

修理するより買ったほうがたぶん安いでしょうね。


私の使用しているシャープの関数電卓は、30年目ですが現役です。液晶ではないので電池の減りは早いですが。
    • good
    • 3

 


私は分解して接点(キーの下)の部分を綺麗な布で拭きます、これで殆どは復活し、現在使ってる関数電卓は20年位です。
ホボ毎日使ってるのに電池も無くならないし、ほんとに寿命はいつまで続くのやら・・・・
カバーの横は少し欠けてるし電卓全体が弓なりに歪んで来たけども、長く使ってるので替える気がしない...

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!