プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から鼻が詰まっていたり、扁桃腺が腫れ気味なようです。
何度か耳鼻科に行っていますが、アレルギー性鼻炎や蓄膿症などの診断を受けて、薬局に売っているような鼻スプレーとか薬をもらうだけです。色々な医者に行って同じ結果なので深刻な病気ではないと思っていました。

最近、ネットなどで「睡眠時無呼吸症候群」というものがあることを知り、興味を持ちました。

昔から学校などではよく居眠りをしていました。特に私は午前が酷く眠く、朝眠いのを不思議がられたりします。
現在働いているのですが、どちらかと言えば危険の多い仕事です。
金属を加工するため回転物や高圧力を扱うので非常に手元が危険だとわかっているのですが、何度も意識が飛ぶことを自覚しています。
一瞬夢を見たり、踏み込めば電気が流れるペダルに足をかけたまま意識が飛んでいたり・・・。
いつか自分はこの症状で指でも失ってしまうのではないかと日々思います。
ただ危機感が無いのか、集中力が足りないのか自分でもわかりません。

Gooの過去の質問を色々読んだのですが、大変参考になりました。
肥満ではないのですが、鼻の病気で起こる可能性もあると書いてあったので心配です。
検査入院も不安解消のためにしてみたいとも思っています。

アドバイスいただきたい事は、
・この文を読む限り、病気の可能性はあるか?
・検査入院となるとお金はどのぐらいかかりますか?
・その他、解消法などございますでしょうか。

一方的な事で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

入院しなくても、自宅で検査する方法もあります。

http://www.saisoncard.co.jp/services/sj091.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
簡易に自宅で出来る検査があったんですね。
近所の病院を当たってみたいと思います。

睡眠時無呼吸症候群の検査は、入院しなくても出来ます。

指に小さな酸素の計測器をつけるのです。
その計測器は貸してくれて、自分の家で使って検査できます。
一度、睡眠時無呼吸症候群の検査を病院で受けてはどうでしょうか?
睡眠時無呼吸症候群の外来を行っている病院は探せばありますので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
睡眠外来を行っている病院が近所にありました。
相談に行ってみます。