アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51cc~125cc未満のバイクを買おうと思っています。できれば予算は20万円くらいまでがいいのですが、おすすめのバイクはありますか?二人乗りできるバイクがいいです。中古でも構いませんし、スクーターでもミッションでも構いません。皆様のお勧めを教えて頂きたいです。

その際、(1)価格はいくらくらいか
    (2)ミッションかどうか
    (3)そのバイクを勧めた理由

などを教えて頂けると参考にしやすいので嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

目的を書かれていないのでとりあえず自分が乗っているHONDAスーパーカブ90DXをお勧めしてみます。



(1)価格
オプションのリヤシートをつけて納車費用込みで20万円前後と思います。(新車)

(2)3速ミッション。ただしクラッチ操作は不要。

(3)燃費がいい(1人乗り都内で45~50km/L前後)。丈夫(ほとんど手入れしなくても壊れない)。不要になってもそれなりの高値で売れる。街に溶け込む見慣れたデザイン。
ただし発進加速は遅いです。最高速はそこそこ(80km/hとか)出ます。
    • good
    • 0

2ケツ&通学なら、スズキのアドレス110がおすすめです。



まず2stエンジンで113ccというハイパワーなエンジンがついています。
4stの125ccスクーターに負けませんし、原付並の小型な車体なのですり抜け抜群。
町乗り最強の部類に入ります。ただし燃費は悪いw

2ケツがしたいと言うことですが、この面でも他のバイクにないメリットがあります。
なんとメットがシート下に2個入ります。
ジェットヘル+半ヘルが入るので、かなり重宝しました。
あと後ろの人用の足置きが、手で引き出したりしまったりできます。

2stエンジン車は淘汰されて行き、今は新車では買えませんが
まだ探せば中古で良いのが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答頂き本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/27 22:24

ヤマハ発動機のBW’s


15万円前後。
AT。
オンロード、オフロード兼用だから。
ライトも両目で明るい。
    • good
    • 1

(1)SUZUKIアドレスV125Gに乗ってます。

新車価格21万で購入しました。

(2)まったく気になりません。

(3)コンパクトですり抜けが楽。
 駐輪場が狭くても置けます。
 リッター30KMの燃費の良さ。
 最高速100キロは楽に出ます。
 加速がスムーズ(セルシオに負けましたが)
    • good
    • 0

ホンダ スペーシー100


(1)安い所だと新車乗り出しで20万円以下
(2)勿論ミッションではありません
(3)自分も乗っていますが安い割りに良く走ります
   細部の作りと速さ追求は厳禁、
   気軽に乗れるスクーターと聞かれればお勧めです

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/spacy100/
    • good
    • 2

スズキのアドレスの原付ニ種などは一見原付に見えるくらい小さいので都内などでしたら二段階右折もいらないし渋滞回避して走るのには無敵ですよね。



価格は新車でも20万しないと思います
中古なら5万くらいでもありますよ

ただ二人乗りとしてはシートが狭いような気もします

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございます。
こちらから補足失礼します。

私は大学生(男)で、大学までの片道10キロを週4~6回往復してます。
その他は、休日に友達を乗せてどこかに行ったりしようと思ってます。(長く走っても60キロくらいでしょうか?)

できれば二人乗りしやすいバイクがいいのですが、何かおすすめはありませんか?

自分で調べてみたところ、エリミネーター125がいいかなと思ってるのですが…

他にもありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

補足日時:2007/07/23 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!