プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期(7月下旬)に夜9時ごろ南の空を眺めた時、観測できる星座は何がありますか?あと、なにか星座関係のよいホームペ-ジを教えてください。
初歩的な質問ですいません。

A 回答 (2件)

 この時期には,以下の星座が見えるかと思います。


やぎ座、いて座、さそり座、てんびん座、へびつかい座、
わし座、たて座、みなみのかんむり座
 PSPをお持ちでしたら、
http://www.jp.playstation.com/ps-portable/dl/
から、「HOME STAR PORTABLE」の体験版をダウンロードできます。
 これは、場所と時間を自由に変更して、星空をシミュレートする
ソフトウェアで、各星座も図示しますので、重宝です。製品版は
不要かも知れません。上記の星座も、「HOME STAR PORTABLE」で
表示したものを書いたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。、「HOME STAR PORTABLE」素晴らしいですね。

お礼日時:2007/07/22 12:00

さそり座といて座あたりが見ごろでしょう!



参考URL:http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく観測してみます。

お礼日時:2007/07/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!