アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに富山の方へ行く機会があって行きました
国道41号線の富山市民病院の向かいに合掌造りの建物があったはずなのですが…
今日見ると壊されてて無いんです。とても驚いています。
確か飲食店が入ってたはずなのですが、建替えですかね?それとも…??
なにかご存じの方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

五箇山から移築して営業していた当時は繁盛していたようですが、老朽化するとともに客の減少で採算が合わなくなり撤退したようです。

解体には富山職芸学院の学生も勉強のため解体に加わったようです。でもその後の利用については確定していないようです。

この回答への補足

補足欄を借りて、改めてお礼申し上げますm(._.)m
また、富山の方にいくことがあったら「その後」を確かめたいと思います
ポイントなのですが、聞きたかったことを教えてくださったkijiyaさんに差し上げたいと思います。
MiJunさんも地元じゃないのに調べてくださって、どうもありがとうございました

• 1
この回答へのお礼

以前、おそばを食べに行った時に結構空いてて落ち着けたのですが…
小さな頃は、そのお隣りにあった(はず?!)の喫茶店でパフェを食べながら
窓から見える池のコイに手を振ったことがあったのを思い出しました
そうでしたか、撤退されたのですか…残念です。
確かその裏手に「カプリチョーザ」という名のゴハン屋さんがあったはずですが?
それも一緒に撤退?!というよりも、あそこは混んでたので移転ですかね?
富山に帰るたびに何かが変わってるので、いつも驚いています。
教えてくださってありがとうございましたm(._.)m ペこっ

地元ではないので詳細はわかりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「Dmap;富山市民病院周辺」
ここで表示されている「合掌苑」でしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.do-map.net/emmctl.htm?ENC=hcGk044SAjX …

この回答への補足

そうです、そのお店でした。
古い建物だなと小さな頃から見てたので…
わざわざ地図見ていただいてありがとうございます!

• 0