アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。

The Elder Scrolls IV:Oblivion (360版)の購入を考えているのですが、
イマイチ踏ん切りが付かないので、Oblivionをプレイした事がある人に聞きたいです。

自分はFPSに酔ってしまい、あまり長い時間遊べません。
FPSが苦手というのもありますが、やはり酔いが来てしまいます。

Oblivionは一人称から三人称視点へボタン一つで変えられるというのを聞いたのですが、
やはりプレイしやすいのは一人称だとよく耳にします。
FPSが苦手な自分にはやはりキツイでしょうか?

A 回答 (2件)

キツイですね。

三人称視点はおまけみたいな感じで、デキが悪いです。
弓は狙えないですし、店で店主に話しかけようとすると間違って品物を盗ってしまったり・・・。
主人公の動きもぎこちないです。

自分はゲームで酔ったことがないので、酔いやすいゲームなのかどうかは分かりません。
    • 0

基本は三人称で大丈夫です。

ただ、戦闘時は一人称でないと間合い取りや攻撃が行いにくい面はあります。
なので激しい戦闘が1人称視点で行われることを考えると、あまりに酔い易い方には積極的に勧める事が出来ないのが正直な所です。
ただ、個人的にはFPSよりも酔いにくいように感じました。ずっと3人称視点で遊ぶ事も可能ですし、ゲームとしてはとても面白いので、ネット上にある動画などをじっくり見て、購入するか否かを検討して戴きたいと思います。
    • 0