プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筒井康隆さんの本で随分昔に金日成とスターリンと毛沢東とあともう一人の政治家がマージャンしている短編の小説があったと思うのですがご存じの方その本のタイトルを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も「日本以外全部沈没」が思い浮かびました。


数ヶ月くらい前に借りて読んだのですが、
日本以外沈没説があり、世界の政治家たちや各界の著名人が日本に集まってくるんですよね。
有名女優さんが、生きていくために体売ったり。(ありえないけど)
かなり面白かったですね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。残念ながら「日本以外全部沈没」では亡いんです。ずっと昔に読んだので筒井さんの本でも古い作品です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/24 13:41
    • good
    • 0

すいません。

質問の本は分かりませんが、
「日本以外全部沈没」ではないです。
「日本以外~」では、毛沢東らはバーに入ろうとして
蒋介石を見かけて止めて出て行きます。
金日成は、最後にキレて暴れる役どころです。
みんながマージャンをするシーンはありません。
    • good
    • 0

20年も前に読んだっきりなのでうろ覚えですが、


「日本以外全部沈没」にそんな場面があったような気がします。

そう思っていろいろ検索してみたのですが、
その場面に言及しているサイトが見つからなかったので
違ってたらゴメンナサイ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!