アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!女子高3女です。受験生です。
文系で関西学院大を目指しています。

社会が苦手で、数学が好きだったので(得意と好きとは違いますが‥)
英国数で受験しようと考えています。

数学は配点が高いので高得点を狙うには有利だが1つでもわからない問題があるとやばい。
と担任の先生に言われたのですが、
そのことがどう影響しようとも数学するほうが楽しいから!
と断言してきてしまいました。

ですが、学校のクラスでも数学の授業はないし、数学受験する子なんて私ぐらいだし、何か不安になってきました‥
実際のところどうなんでしょうか‥?皆さんはどう思われますか?

あと、私立文系数学はあまり難しいのはださないと聞いたことがあるのですが、
どの程度までの応用がでるのか等、
私立文系数学の傾向を知っているかたがおられましたらを教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私大文系数学は基本的な問題がほとんどなので、きちんと勉強した人ならわからない問題はないと思います。


ですから、安定的に高得点が取れるはずです。
ごく稀に難易度の高い問題が出ますが、みんなできないので合否には影響しません。
むしろ社会で受験する方が細かく勉強して覚えなければいけないので、大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました!
でも気を抜かずに基礎をちゃんと固めれるよう頑張ります!

お礼日時:2007/07/24 22:36

とりあえず赤本を買ってそれを完璧にできるようになるまで復習すればいいと思います。

あと関学ならおそらく難問は出題されないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
赤本ですね、そろそろ買う時期ですよね!
明日本屋さんに見に行こうと思います。

お礼日時:2007/07/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!