プロが教えるわが家の防犯対策術!

今H14.9登録のエルグランドに乗っています。
この9月に2回目の車検を迎えます。
私は大の車好きですが、今の車が気に入って満足しているのも
ありますが、本当に今欲しい車がありません。
そのため自分自身結構ストレスを溜めています。
こんな心境にある私に何かいいアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

今の車を大事に乗ればよいのでは?



車って彼女とか奥さんみたいなものですから
新しくて若い子が好きな人もいれば
ずっと同じでよい人もいます。

浮気がしたいが、可愛い子がいないといっているようなもんですよ。

しなくていいんですよ。浮気は
    • good
    • 0

私はキャンピングカーに乗っていますが、とても刺激的です。

刺激が強すぎるくらいです。道路で目の前に走っている車の存在が小さく見えます。

ぜひ、キャンピングカーをお勧めします。
Coachmen MIRADA Premiumが特にいいです。
http://www.support1997.com/dream/mirada.html
また将来、大型バスや大型トラックを改造して乗りたいと思いますので、質問者さまにもお勧めです。
    • good
    • 0

今の日本のくるまメーカーの悩みは、日本人がくるまに対する興味を失ないつつあるということだそうです。

確かに買いたい車がないというのは、同じ現象の買う側からの悩みですよね。

小生も一年前くるまを買い換えながら、くるまに対する興味を失いつつある一人です。(トレンドに乗っている??)

一番は歩くことが楽しいということです。寒さや熱さに耐えながら歩くことがこんなに楽しいとは思っていませんでした。

また、健康増進、体重減少の効果もありました。

もうくるまにこだわる時代じゃないよと言ったら大げさかな。(少なくとも大きなクルマに乗りたがる中国人よりは進んでいたいなと思います。)

クルマから降りて、歩いたり、自転車に乗ったり、まだ免許があっても乗ってないバイクとかの乗ってみたらどうでしょうか。クルマをおとなのおもちゃとしてではなく、単なる道具として使いこなすほうがおとならしい気がします。(ドイツ人を思い浮かべてしまいますが、多分偏見でしょう。)
    • good
    • 0

似たような経験、体験をしています。


今現在も同じような状況です。

魅力的な車がない、デザインが物足りない。欲しい機能が付いていないなど色々不満があり今乗っている車をカスタムして乗り続けています。

ストレスの解消法になるか微妙なところですが当方の場合…
デザインとかは度外視して、あちこちのディーラーへ出向き色々な車種を試乗してみたらどうでしょうか?普段乗りなれている車から別の車を乗ると視界、フィーリング、乗り心地等いろんなものが変わって良い気分転換になると思います。
ただその際に今お乗りの車を基準とせず純粋に乗り換えて楽しむ気持ちで走行してください。でないと試乗しても不満しか出ないはずなので。

でわ
    • good
    • 0

じゃー、そのまま乗り続けては?

    • good
    • 0

望む車がなくても現状の車群から選ぶ以外にありません。

私のヴィッツ1300Uの選択例を、
1.コンパクトハイブリッド:存在していないので、ヴィッツアイドリングストップ車を検討、装備が簡素過ぎる
2.アイドルストップ車がないのならブーン1000でも良かったが、CVT設定がない
3.ノートでも良いが、CVTにSモードがないし、ブレーキランプにLEDがない
4.フィットならSモードもLEDもあるが、クラッチがトルコンでないし、ATFが無交換でないし、ドアアウターハンドルがグリップ型でない
5.輸入車はUVカットがない

というわけで鉄ブロックエンジンのヴィッツを選び、極太ピラーの死角で事故を起こしそうになるのも、ランバーサポートのないシートで腰に負担が掛かるのも、合わせサイドガラスなしで防犯性が低いのも我慢して乗っています。
    • good
    • 0

「ストレスが溜まる」原因はなんでしょうか?


「イヤシクも、高額車乗りは新車に替えることをせず、2回も車検受ける事は恥である」と思っているのでしょうか?
だとすれば、先の回答者と同じく、いっそ外車に目を向けるのもイイかもしれません。または、国産でも名車といわれた ノスタルジックで高額な旧車などどうでしょう。
今のクルマが気に入っているのであれば、クラシックカーと呼ばれるようになるまで、トコトン愛し続けるのが 真の「車好き」ではないでしょうか?
2回目の車検までには替えなければならない・・・と考えるのは いろんなクルマに片っ端から乗ってみたい「車好き」には違いないでしょうけど。
欲しいクルマが現れるまで待ってみるのもイイんじゃないですか?
    • good
    • 0

輸入車は見てみましたか?


目からウロコ になってしまうかもしれません。(体験者)
    • good
    • 0

自分はエルグランドの燃費の悪さにガッカリしてアルファードのハイブリッドに買い換えました。

ハイブリッドの開発が遅れている日産の車に乗っていても今後いいことはないような気がして。
本当は気に入らないところがいっぱいあるのに無理して誤魔化してませんか。もっといい車はいっぱいあります。それに出会えていないだけ。もしくは気付いていないか。
今だけでなく五年後の自分や家族のライフスタイルも考えてそのときに満足するような車を選んだほうがいいですよ。
出会えても予算の問題はありますが。
    • good
    • 0

今の車が気に入っていて欲しい車がないのであれば、車検を受けて乗ればいいでしょう。


2回目の車検であれば全く問題ないはずです。
 
私は先日9年乗ったレガシィを手放し、3年落ちのレガシィを購入しましたが正直後悔しています。
前の車は充分気に入っていました、50万円くらいかけてもエンジン、足回りのオーバーホールと塗装を磨きなおして乗った方がよかったと思っているこの頃です。
気に入っている車は手放さない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!