アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、授乳中のママです。
私のベイビが卵アレルギーなので、私も卵をやめています。
でも、トンカツやエビの天プラなど揚げ物が食べたい!
卵なしで作る方法はありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

卵を使わない天ぷら、コロッケ


http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/9011/e …

卵を使わないハンバーグやトンカツを購入する
http://www4.nasuinfo.or.jp/~nasu-nature/souzai/m …
    • good
    • 0

卵の代わりにフランチドレッシングを付けてからパン粉を付けてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

天ぷら粉を水でといてそのまま揚げるもの付けて、パン粉つければ大丈夫です。

天ぷら粉には卵が入っているし、うちではいちいち、卵、小麦粉、パン粉とはせず、天ぷら粉で2回で済ませています。早いし便利だから、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
卵アレルギーなので、『卵』が入っていると食べることが出来ません。

お礼日時:2007/07/23 16:00

どうも今晩は!



パン粉を細かくして、卵の代わりに豆乳を使うと牛乳よりパン粉のつきが良くなります。
多分殆んどの人が卵なしとは気づかないと思いますよ。
是非、お試し下さいませ♪

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
豆乳&牛乳 味を比べてみたいですね。
頑張ります!

お礼日時:2007/07/22 22:57

卵はつなぎだと考えると、


小麦粉を薄く水に溶かして具につけてパン粉をつけてあげれば
似たようなのが出来ます。

味は少し物足りないかもしれないですが、知らなければ食べて気付かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
>知らなければ食べて気付かない
一度、旦那にだまって出してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/22 22:56

天ぷらは、日清から出てる「コツのいらない天ぷら粉」は


良いですよ~。
水だけでサクサクのおいしい天ぷらが出来ます。

トンカツも、小麦粉→牛乳→パン粉でおいしく出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
『コツのいらない天ぷら粉』はたぶん「卵」が入っていたと思います。

トンカツは卵なしでも出来るんですね。
挑戦したいと思います。

お礼日時:2007/07/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!