アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

今高校2年です。
英単語集を買おうと思うのですが、いろいろあって迷っています。

何か良い単語集があれば教えてください。
またその理由も教えてください。

A 回答 (3件)

私も高2です。

単語集はメジャーなものは一通り持っています。
覚える効率で言えば、DUOがナンバーワンかと思います。
(例文一つにつき、複数の単語・熟語を習得可能かつ、CDでの1時間での総復習が可能。また、リスニングも鍛えられる。)

ただし、DUOは受験専用の参考書ではないために、選択されている単語やその意味が、完全に受験対応しているわけではないですし、網羅もしていません。

しかしシス単(システム英単語)は、暗記効率から考えるとDUOに劣るものの、上に書いたDUOの欠点は全て補っています。

よって、自分の回答としては、まず今年度中にDUOをやられることを推薦します。
その上で、高3時にシス単でDUOに抜けている面を補うというのはどうですか?

最後の決め手は好みです。
参考署名にこだわり、結局何もやらないという人は予想以上に多いです。きっと8割以上じゃないですか?
頑張ってこれと決めたらやり抜いてください。

一つの参考書を制覇するということは、それを持って試験会場に望むのと同じ意味を持ちます。
    • 0

DUOと速読英単語のどちらも利用しました。

やはり好みだと思います。私の場合最初は速読英単語は会わないと思いDUOを使っていました。しばらくして学力がつき速読英単語が合うと思い変更しました。参考になれば幸いです。
    • 0

よく、良いといわれてたのはZ会の「速読英単語」

塾の先生も進めてました…

でも…
私は、学校で強制的に買わされた「DUO」を使ってました。
文章が愉快だったのですきでしたけど…
短文だったのでそこが微妙だったかな…と
    • 0