アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeでベルサイユのばらの映像があり字幕もついていたので、これはラッキーと英語の勉強に役立てようと思っていたのですが...
最近そのYou Tubeがアクセスが多かったためか?閉じてしまい観られなくなってしまい途方にくれています。。。
ベルばら英語字幕がついたものは入手可能なのでしょうか?(ベルばらフランス語版DVDと同じようなものがあるのでしょうか?)
あるいは閉じてしまったYou Tubeは復活しないのでしょうか?
どなたか少しでもおわかりになる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします...!

A 回答 (1件)

日本のアニメは、アメリカよりヨーロッパでよく放映されていました。

だから、ヨーロッパ圏のアニメファンは正式な放映で視聴することができましたが、アメリカなどはまだまだ、よほどの人気作でないと吹き替え放映はありません。

それで、日本のアニメを好きなファンが力をあわせて字幕を入れてネット配信し、それを複数のファンがネットを通じて視聴する……
ごらんになったのはたぶん、そんなふうにつけられた字幕でしょう。

映像そのものの著作権を持っていないので削除されたのです。
また、翻訳されたものがどの程度のレベルかは、こちらからはわかりません。
あまり参考にならないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!
ちなみにベルばらに思い入れがあるだけに、英語知識が乏しい私でも
この台詞はもうひとつ深いところでの訳が欲しいなぁなどと感じたり、楽しみながらメモしておりました。
たぶん丁寧で愛を感じる訳である事は素人ながら感じましたので・・やはり削除されたのは悲しい。。
でも英語を学ぶ気持ちに火をつけてくれた事は確かなのでいつか自分で全話を訳すことを夢に頑張ります!・・・って誰に決意表明しているのでしょう(笑)
とにかく理由がおぼろげにわかってホッとしました。
感謝です!!