アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を知る際どんな所をみますか?先日、人を見る目がある方!人生経験豊富な方!質問させて下さい!と質問させて頂いたのですが、内容は人を見る目をやしなうにはどうするべきか?というものです、初対面、これから続くであろう出会いをした場合(習い事や仕事先)まず貴女は相手のどんな仕草や特徴を気にしますか?初対面でどういう人物なのか分かるものでしょうか?まあ、初対面で相手がどんな人か見極められたら苦労はしない!という意見も頂きそうですが…参考までに教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

喋り方と食事の仕方を見ますね。

喋り方は特に初対面の相手にタメ口きくかどうか。
が一番でしょうね。
会社などで上司と分かっている人間なら気になりませんが。
後は多少親しくならないと難しいかもしれないですが、食事時。
食事のマナーがなってない人でまともな人はあまりいない気がします。

・箸が正しく持てるか
・犬食いしないか
・口はきちんと閉じて噛んでいるか
・ご飯粒の食べ残しがないか
・突き立て箸などしないか

この辺は常識なので、出来ないとどういう親だったのか…なんて思ってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

人の目の奥。

目の奥を覗くとおおざっぱに性格、業種くらいまでがわかります。
あ、特殊能力かもしれません。

最近、同じことを言ってる人に一人会いました。
その人も目の辺りで大体、分かるといってました。
目の辺りがどんより暗い人とは、絶対関わらないほうがいいらしいです。
私も目の奥が真っ黒な人(瞳じゃないです)人と付き合って痛い目を見たので、目の辺りが暗い人には関わらないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

大変うらやましいです!その能力!特殊能力はないですが、目をあわそうとしない方はどこか不思議な方が多いです、恥ずかしがりやさんもいるんですかどね(笑)