プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者でよく知らないのですが

最近無料のセキュリティーソフトを入れたのですが

他のADSLなどと違いメッセージが出てきます

なんかサーバーになってよいか?と聞いてくるのですが

これは正常なのでしょうか?もしかして・・・

自分のデータが盗まれやすいという危険性があるのでしょうか

質問の仕方がおかしいかもしれませんが

わかるかた教えていただけたらと思います

A 回答 (6件)

「eo」と言うのは


http://www.eo-megafiber.com/
これの事でしょうか。
>サーバーになってよいか
と言うのは「PROGRAMS」の「サーバー許可」の事ですよね。
「eo」と言うところが、通常のwebサイトと違ったポート番号を使っているように思えますが。
下記URLに「サーバー許可」の記述が有りますので、参照して見て下さい。
http://www.pipopa77.com/zonealarm2.html
他にもこの件に関すると思われる事を解説したHPが多数有る様ですが、面倒なのですみませんが後はご自分でご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんとなくわかりました

お礼日時:2002/07/27 01:46

eo導入時に接続用のソフトみたいなものをインストールしませんでしたか?

この回答への補足

インストしましたよ

補足日時:2002/07/27 01:46
    • good
    • 0

No.1さん、No.2さんの言っている事は、正論だと思います。



>自分のデータが盗まれやすいという危険性があるのでしょうか

それを防ぐためのソフトが、ZoneAlarm等のファイヤウォールソフトと言う事ですよね。

まずは、下記のサイトにて、ZoneAlarmがどんなソフトで有るか勉強して見て下さい。
使い方や日本語化するソフト等が有ります。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …

この回答への補足

もうすでに日本語化しております

ですから意味はわかるのですが・・・・

なぜADSLの場合はサーバーになってもよろしいか?

と聞かれないのにeoではきかれるか?ということです

質問の仕方がヘタクソですいません(-_-;)

補足日時:2002/07/22 21:59
    • good
    • 0

>ZoneAlarmって言うソフトです



これのことでしょうか?参考URL見てください。

>パソコン初心者でよく知らないのですが

セキュリティーソフト入れるのであれば、初心者の方にはウイルスバスターなどの市販品の方が解りやすくて良いと思いますが。

参考URL:http://leox.ug.to/sp/za01.html

この回答への補足

その通りですそのソフトです。

お金があれば買えるのですけどね・・・・

補足日時:2002/07/22 21:57
    • good
    • 0

最低限の情報は下さい。


使用OS、ソフト名、状況など
他のADSLとは違い・・・とはどうゆうことでしょうか?

この回答への補足

使用OSはwin98です

そふとはZoonealarmです

他のと言うか・・・・ADSLから

eoに変えたのですが・・・・

補足日時:2002/07/21 21:18
    • good
    • 0

その前にですね、


「どこにあったどんなソフトを入れたのか」
を教えて欲しいのですが…。

この回答への補足

ZoneAlarmって言うソフトです

雑誌に付録でついていました

補足日時:2002/07/21 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!