アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007を使っています。
「ハイパーリンクのURLについて、相対参照させたい」と思っています。

この表現だとうまく伝わらないかもしれないので、
具体的には・・・以下を実現するにはどうすればいいでしょうか?

====================================================================================================
C3のセルに「chogehoge」
C4のセルに「nfugafuga」
C5のセルに「pfoofoo」
C6のセルに「dbarbar」
のようなランダムな文字列があるとして(以下、C7,C8,C9・・・についても同様)

それらを参照して、

A3、A4、A5、A6・・・の列には、自動的に

●「飛ぶ!」という文字列が入力
かつ
●ハイパーリンクとして、
<「http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/」につなげて、C3,C4,C5,C6・・・の文字列>を設定する


(つまり、
A3のハイパーリンクは「http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/chog …
A4のハイパーリンクは「http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/nfug …
A5のハイパーリンクは「http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/pfoo …
A6のハイパーリンクは「http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/dbar …

・・・以下、A7,A8,A9についても同様

という設定が自動的にされるようにしたいと思っています


====================================================================================================

実現方法をご存じのかたがいらっしゃったら、
お教えいただければ幸いです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

#1です。


私の回答をそのままコピペすると、確かに上手く行きませんね(^^;;

おそらく、教えてGoo!の「仕様」のせいで妙な制御記号が入るためだと思います。
最初から手打ちするか、

=HYPERLINK("ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/"&C3,"飛ぶ!")

をコピーして、後から、先頭にhを付け加えてください。
(回答のプレビュー画面からコピペして確認したので、今度は上手く行くはずです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び恐縮です。

今度はうまくいきました!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:40

ご質問の趣旨を取り違えていましたらすみません。



C3セル:=HYPERLINK("http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/"&C3,"飛ぶ!")

としてフィルすればOKだと思いますが…。

この回答への補足

すいません、教えてGooのバグ(仕様?)だそうですが、
実態参照になってしまいました。

わざと一部ダブルクオートを全角でかきます。

=HYPERLINK(”http://www.goo.ne.jp”,” Gooに飛ぶ!”)

としても、「アンカーをクリックしたら指定したファイルは見つかりません」でした

補足日時:2007/07/29 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

A6のセルに
「=HYPERLINK("​http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/"&C6,"​飛ぶ!")」
としたものの、アンカーをクリックしたら「指定したファイルは見つかりません」とでてしまいました。

でいろいろためしたものの、

「=HYPERLINK("​http://www.goo.ne.jp","​Gooに飛ぶ!"」
としても、アンカーをクリックしたら「指定したファイルは見つかりません」とでてしまいます。

数式のエラーは出ません。

なにか勘違いしてるのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

お礼日時:2007/07/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!