プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から黒豆味噌を頂きましたが、どんな料理に使ったらいいのかわからず、冷蔵庫で眠っています.なにかいいアイデアがあったら教えてください.

A 回答 (1件)

 豆の粒が大きくて、黒豆の味噌漬けのように見えるなら


http://www.andor-net.com/northfood/index3.html
 牛すじの肉じゃが風煮込み

 色が黒いだけで、普通の味噌と変わらないなめらかさなら
http://www.kyotanmiso.jp/res.html
 黒豆味噌の味噌汁


 私はおみそ汁が一番好きです。基本的に大豆のお味噌と使い方は変わりません。ただ、高級で「いいお味噌」なので、味噌本来の味を損ねない料理がいい気がします。生のキュウリにつけたり、冷や奴や刺身コンニャクに乗せて食べるのも、おいしいです。「お得意の味噌料理を黒豆味噌で・・・」というのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.私がもらったのは「ごはんですよ」みたいな形状の
ものだったので、お味噌汁にするのがいいかもしれません.他の食べ方も試してみたいと思います.

お礼日時:2002/07/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!