プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MRは精神遅滞と分かっています。

「+P<D」とは一体どんな意味でしょうか?
誰か親切な方お教え願います。

A 回答 (2件)

s/o PDD.nos


r/o MR+P<D

suspicious of Pervasive Developmental Disorder Not Otherwise Specified
rule out Mental retardation + Personality disorder < Developmental disability

自信なしがあればそれをつけたいくらいです。
正解かどうかは主治医に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルテは悪筆の手書きでP<Dと読めるが、もしかしたら違うかも、というものです。
症例には顕著な構音障害があるので、
MR+DCD
かもしれない、と思いつきました。

こんな不確かな情報に基づく質問でお煩わせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/07/29 07:25

これはさすがに暗号ではないでしょうか?


親切な方でも、そうでない方でもわからないかもしれませんよ。
病態などのヒントがないと判断できないと思います。

MR:Mental Retardationに「P」であらわされる何かと「D」であらわされる何かが合併しており、それは「D」のほうが強いと言うことでしょうけれど・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
s/o PDD.nos r/o MR+P<D
という診断になっております。

PDDスペクトラムが疑われるが、
常同性・強迫性が今回の診断では確認できなかった。
今後、診て行きたい・・・みたいな事が書いてあります。

補足日時:2007/07/25 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!