アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京歴は短いのに、今週末、友達を案内しなくてはならなくなりました。
友達の希望としては、もんじゃ焼きを食べてみたい、とのことですので、月島に行こうかと思います。
その後、どんなところに行くのがオススメでしょうか?
ちなみに私も友達も28歳女性、出来ればショッピングとかではなく、観光をしたいと思います。
浅草は候補に挙げていますが、友達が、ずーっと昔に一度行ったことがあるとのこと。もう一度行ってもいいよ、とは言っていますが、出来れば行ったことの無いところに連れて行ってあげたいです。

詳しい方、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

浅草に行ってもいいよ、と言うなら浅草を経由して「水上バス」でお台場に行ってみるのはどうですか?


http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
月島からビックサイトへのバスもあるので、浅草を経由しないでお台場へ、という方法もあります。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%e6%9c% …
お台場ではフジテレビがイベント開催中なので混んでいるとは思いますが、フジテレビの展望室から眺める東京のビル群もなかなかの風景でしたよ。女性同士で観覧車に乗ったりするのもたまにはいいですし、他にもお台場にはいろいろ見るところがあるので、まだお台場に行ったことがないのでしたら良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、お台場、まだ行ったことないんです。
水上バスという手があるんなら、ちょっと面白そうですね。
せっかくだから、混んでるのは覚悟で、話のネタに
フジテレビのイベントに行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 22:59

東京に住んでいる10代の女です。


もし予算に余裕があるなら東京湾のクルージングなんて
どうでしょう?お台場が見えるのですごく東京っぽい雰囲気だと
思います。私は初めていったとき感動しました。
カップルが多いと思いきや、女性同士や子供連れもいたりします。
以前地元から親が来たときに連れて行ったら喜んでいました。
上品だし、東京っぽくて観光にはうれしいと言っていましたよ。

お昼や夕方なら景色がよく見え、夜なら夜景が最高です。
おすすめはシンフォニークルーズです。

http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top …

参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロマンチックですね!
どうせなら、彼氏と行きたいですが・・・^^
ステキなアイデアありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 22:56

はとバスにでも乗ったらどうでしょう?


http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバスは、ちょっと考えました。。。
が、自分たちで自由にまわりたいな、と思いまして・・・
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/27 22:55

私はもんじゃ焼き、特に月島のもんじゃ焼き屋が嫌いなのですが(観光向けすぎる)、友人の希望ということでしたらこういうのはいかがでしょう。



屋形船でもんじゃ焼き
http://4900yen.com/

月島周辺ですと、佃島の下町っぽい風景とか、佃大橋を渡った所の聖路加タワーからの眺め(展望台は無料)とか。
http://allabout.co.jp/travel/sanpo/closeup/CU200 …

隅田川沿いに永代橋まで歩くのもキモチいいんですが、その後の展開がしにくいのですよね…いっそ門前仲町まで歩くのも面白いですが、まあ健脚の方向けということで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

屋形船でもんじゃ焼き・・・斬新ですね。
面白いアイデア、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!