アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCの電源が入るが、BIOSが二回に一回しか起動しません。
起動してもOverclocking failed! Please enter Setup tp re-configure your system. のエラーメッセージが出ます。
HDD,DVDをすべてはずした状態で電源を入れるときも同じ症状です。
メモリもVGAも挿しなおしたし、CMOSもリセットしましたが、直りませんでした。
PCのスペックは以下の通りです。

CPU: Core 2 Duo E6600
M/B: ASUS P5K
VGA: GIGABYTE GV-NX86T256D
Memory: W2U800CQ1GLZ 2x1GB
HDD: 日立IBM HDT725032VLA
電源: Antec TruePower Trio 550W

これは、マザーボードの初期不良の症状でしょうか。
解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分もメモリーだと思いますね。


とりあえずBIOSを最新の物に
書き換えれば動く可能性はあるかと
それでもダメなら今のRAMよか
バスクロックなら大きいく
CL値は小さくってRAMを
購入するしかないですね。

参考URL:http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
    • good
    • 0

私も同じ症状が出たことがありますが、その際はメモリーとの相性でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!