アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4スロットのデスクトップに512のメモリが純正で2枚搭載されていましたが1Gのメモリを1枚追加して一応2Gで認識されていますがデュアルチャンネルの場合2枚挿さないと良くないと聴いたのですがもう1枚1Gのメモリを買い足さないといけないものなのでしょうか?それともこのままでも2GもメモリとしてVISTAで不足なく動作するのでしょうか?

A 回答 (2件)

3枚の場合、シングルチャンネル動作するだけです。

確かにデュアルチャンネル時より転送速度は落ちますが、体感出来る程ではないでしょう。(ベンチソフトでの値は差がでますけど)
VISTAの場合なら、デュアルの1GBより、シングルでも2GBの方がスワップ頻度が減るので体感的には改善すると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームなどは使用しないので体感できるほどの差は出ないようなので安心しました。

1G vs 512x2でも、DUALで動作するような機構がある…と聞いたことはありますが。

一般的にメモりは2枚セットで買うようになっていますので。実際に試した人がどれだけするやら…。

まぁ、動くことは動きますよ。
    • 0