プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です。
今、同じサークルの女性に恋してる?そんな心境です。
自分からデートに誘うことにも、告白することにも心配はないのですが、私が今悩んでいるのは告白したら、サークルでの活動は私が引くべきなのか。それとも、何事もなかったかのように振舞うべきなのかそこで悩んでいます。
サークルは、私自身とても気に入っていて、告白して、付き合うにしろ、振られるにしろ、どのように行動を起こすべきかそこが分かりません。
サークルで、付き合うのは、やはり回りに迷惑かけるでしょうか?気を使いますか?私だったら、使ってしまう。
そう考えると、本気になる前にあきらめるべきか・・・・・今悩んでます。
一人で考えると、どうしてもネガティブ思考にたどり着いてしますので・・・・。
どうすれば、よいでしょうか?アドバイスいただければうれしいです。ご意見あれば、聞かせてください。

A 回答 (2件)

そのサークルの雰囲気にもよりますが、バカップルにならなければ認めてもらえると思います。

ただ、二人の仲がこじれても周囲には影響を及ぼさないこと。これが非常に難しいかも。
サークルの時間は恋人も他のメンバーと同等に扱い、またたとえ別れ話の最中でも何喰わぬ顔ができそうなら、告白してもいいのでは。

要するに、「サークルに行く事や、やめたりする理由の第一を恋愛にするな」ということです。

この回答への補足

もし、恋愛に発展したなら、サークルではバカップルにはならないよう気をつけます。別れ話の最中でも何喰わぬ顔ができるようなら、告白したいと思います。それはこれからじっくり考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

• 0

サークル内恋愛って結構多くないですか??

だから、全然OKだと思います!!
うちのサークルでも3組ぐらいいますけど、全然みんな気にしてませんよ。ま~からかったりはしますが笑!!
気まずくなったらはシンドイかもしれないですけど、周りの友人たちもきっとサーポートしてくれると思いますし、そこは平気なのでは??
同じサークルだからっていう理由で引いてしまうのはもったいないですよ!!せっかく同じサークルっていう縁でであったのだからっていうプラス思考のほうがキットいいですよ♪

この回答への補足

はやり人の意見を聞くほうがポジティブ思考に繋がっていいですね。
まだ、ほんきの恋愛には達していないですが、これから育んでいこうと思います。ありがとうございました。

• 0