プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑っていいともに出演しているゲストはみんな同じギャラなのでしょうか。また幾らくらいなのでしょうか。(特にテレホンショッキング?のゲストにギャラが出るのでしょうか。)

A 回答 (5件)

確認したわけではありませんが、


あの番組であれば、ギャラは、人によって違います。

前日に電話をして翌日に出演できるタレントさんはまず居ません。
ですから、もっと事前に(それもかなり前に)スケジュールをとって
(ブッキングといいます)、それからスタッフ(放送作家)が
実際の手順を確認して、前日のタレントさんにそれを伝えて....という
手法になります。

このような場合、扱いとしてはふつうの番組へのゲスト出演であり、
ギャラはそのタレントさんの格に応じたものになります。

それ以外のレギュラー出演者についても同様です。
通常、局では、ギャラは出演内容そのものとはあまり連動せずに、
(ドラマの主演、歌手の生歌等は除く)
そのタレントさんの格で決定されます。
    • good
    • 0

かなり昔の話ですが、“ダウンタウンのごっつええ感じ”のコントの中で、いいともに出だしたばかりの東野幸治が「いいとも一回さんまんえーん!!」と叫んでいました。

それに対して松本人志が「そんなもんや...」というような内容のことを言ってました。ただ、昔の話なので今はどうなってるのかわかりませんが。
    • good
    • 1

↓ちょっと言葉が足りなかったので補足します。



これらのことはテレビ番組一般のことで、「笑っていいとも」そのもののことではありません。
スタッフの人、見てたら誤解しないでね・・・。
    • good
    • 0

↓まったくそのとおりです。



例外として、ポスターを張って舞台の告知をする、新しいアルバムの宣伝をする、などの要素が加味されて、規定の出演料より格安で交渉成立する場合もあります。
新作映画のキャンペーン中などは、映画会社の宣伝活動中とみなされ、無料で出演することもあります。出演料は映画会社が、映画の出演料と込みで宣伝にも協力するという条件になっている場合もあります。
あくどい場合ではレコード会社や映画会社から逆にバックマージンを得ることも、たまにはあります。
    • good
    • 1

友人の高校の講演会にいいともに出演していたS.Kが来たとき、


「タモリのいいとものギャラは200万」と言っていたそうです。

1時間出演で200万なのかと驚きましたが、それは額が多すぎるし
そもそもギャラが1回いくらというのも妙な気がします。

まあ、詳しいことはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!