プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、10年間働いた会社を退職しようと考えております。
理由は、会社からのいじめ(正確には違いますが細々していますので・・・)があり、我慢の限界に来てしまったため、自己退職を考えております。

私自身、高校卒業から今まで働いてきて、今まで県外へ出たことが無く、この際、心機一転県外での就職を考えました。

しかし、資格という資格も持っておらず、30歳間近になり初めて単身での県外へ就職ということとなると条件が悪く、就職できないのでは?という不安もあります。

できることであれば転居先の職業訓練所にて資格・技能を身につけ、その上での就職活動を行いたいと考えているのですが、その際にも現在地と同じように雇用保険の給付を受けることは可能でしょうか?

すべてはじめてのことで何もわからない状態です。

皆さんのご回答お待ちしております。。。

A 回答 (1件)

転居前のハローワークに行って手続きをし、転居後のハローワークに行って手続きをするだけです。

もちろん、並行して住民票等の移転手続きはきちんとしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単にできるんですね

よーし やる気が涌いてきました。

ありがとうございます。