プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IP電話を利用しています。
パソコンからマイク付きヘッドホンで電話を掛けたい受けたりしたいと思っています。
どのような方法でしたら出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

皆さんの回答を見てるとSkypeをお奨めのようですが。


確かに、パソコンからインターネットを使ってパソコンへ電話をかけるのなら無料のSkypeが良く、また国際電話では料金の上でもSkypeがよろしいです。
ただ国内電話の場合はと言うと、ちょいと状況が変わります。
Skypeのスカイプアウトを使って、パソコンから国内の一般加入電話および050番のIP電話にかけた場合、1分間で0.019ユーロ使われます。
これは、本日のレートで1分当たり3.16円です。(1ユーロ 166.77円で換算)
一般のIP電話ですと3分8円なので、Skypeで3分話すと9.48円になり、一般のIP電話より高くなります。
また、ユーロ決済なので、円安ユーロ高が進むようであれば、ますますメリット間がなくなります。
また、スカイプアウトの購入にはクレジットカードが必要で、一応VISA,MASTER,JCBが使えるようですが、すべてのVISA,MASTER,JCBで使えるわけではなく、一部の提携業者のカードで使えないと言う場合もあります。

無料で掛けられるIP電話ですが、Raketuというものがあるようです。
http://www.raketu.com/en/home-jp.php
こちらは使ったことが無いで詳細は分かりません。
なんか、携帯へは有料で一般電話へは無料のようですが。

この回答への補足

回答有難う御座います。
料金について大変参考になりました。
国内通話が主なのでSkypeにこだわらず考えてみたいと思います。
有難う御座いました。

補足日時:2007/07/25 12:15
    • good
    • 0

#5です



電話機に送受話器の代わりに取り付けるヘッドセットがあります

下記 他にもありますから、検索してください

価格は安くはありません

参考URL:http://www.headset.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/25 14:23

PCを使用しなくても IP電話やNTTの固定電話をマイク付ヘッドフォンで電話する方法はあります



PC使用にこだわる理由を補足してください(SkypeはPC経由でしか使用できませんから、Skypeについての質問であれば、そのことを明確にしてください)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普段パソコンを使っているので、パソコンでとこだわった書き方になってしまったようですみません。
パソコンからと言うよりマイク付ヘッドフォンで電話をしたいと思っています。
国内通話が主なのでSkypeはあまり必要ないかと思います。

補足日時:2007/07/25 12:11
    • good
    • 0

> 国内の固定電話に掛ける事が多いので料金はSkypeのクレジットで支払う形になるのでしょうか?



Skypeのクレジットという言い方が気になりますが、Skypeクレジットで支払う事になります。
Skypeクレジット自体はプリペイドカードのような仕組みです。

> 受ける場合は050から始まる番号に掛けてもらえば、相手がIPでない場合でもパソコンで通話が出来るのでしょうか?

電話ですからそうなります。

Skypeについてはこちらを参考になさると良いでしょう。
http://skype.livedoor.com/guide/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Skypeクレジットはプリペイドカードのような仕組みなんですね。
後払いより、先払いの方が安心ですね。
Skype以外にインターネットで電話を使う方法はないですか?
Skypeが一番使いやすいのでしょうか?

補足日時:2007/07/24 14:06
    • good
    • 0

Skypeは、IPですから別途の電話代はかかりません。

時間も関係ありません。アメリカにメールを送るときと同じに理解されたらよいのでは。
但し、ネット間のみ。外部つまり家電(家庭の電話)に掛けるとなると料金が発生します。
スカイプのHPに詳細が書かれています。

親戚に、米国の友人とスカイプで話ししている人がいます。国際電話だと相当取られますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
国内の固定電話に掛ける事が多いので料金はSkypeのクレジットで支払う形になるのでしょうか?
受ける場合は050から始まる番号に掛けてもらえば、相手がIPでない場合でもパソコンで通話が出来るのでしょうか?

補足日時:2007/07/24 12:43
    • good
    • 0

Skypeが有名ですね。



参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

この回答への補足

回答有難う御座います。
Skypeの場合通話料はどのようになるんでしょうか?
IPなので通話料が発生した場合、プロバイダーに通話料金を払っていると思うのですが・・・

補足日時:2007/07/24 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!