アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然流産するときはお腹はものすごく痛くなりますか??
また、自然流産したことがわからないときとかってありますか???

もし、自然流産したら病院にいったらどんな治療をされるんですか?
おしえてください・・・

A 回答 (5件)

先ほど回答した者です。


お礼メール拝見しました。
私も初妊娠で切迫流産しました。
その時医師に流れる前に手術した方がイイと言われたんです。
今は2人の子供に恵まれましたが、上の子を妊娠中も初期で切迫流産の恐れがあると言われ、最初の流産を思いだしました。
でも会社も2週間お休み頂き、心拍も確認出来たので、元気に育ってくれました。
しかし8ヶ月~9ヶ月終わりまで逆子で帝王切開の説明も受けました。
毎日15分逆子体操し、9ヶ月に入ったときは20~30分した時もあります。
お腹に手を当てて、毎日「ママ頑張るから頭下にしてね」っと言っていました。
おかげさまで頭が下になり自然分娩できました。
二人目も初期は切迫流産の恐れがあると言われ、張り止めの薬を飲んで、会社も2週間お休みしました。
8ヶ月で切迫早産になりかけていると言われ入院生活でした。
でも臨月で自然分娩できました。
流産って、とても怖いし悲しいし辛いですが、流産されたお子さんの事を思い出す時もあると思います。
まずは妊娠初期を乗り切って、次へ進まないと、流産して産めなかった子に申し訳ないと思い私は二人の子供産み、妊娠中も不安でしょうがなかったけど、強い気持ちは忘れない様にしていました。
負けない気持ちで、妊娠を乗り切って下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみようと思います。
自分が頑張らないと赤ちゃんに失礼ですよね。
そういってもらえてほんと励みになります!!!

お礼日時:2007/07/24 14:10

えと?今妊娠されてて流産するかもしれない時の事を心配されてのご質問でしょうか?


流産にも色々ありまして。
まず、痛みがないというか、普通に生理が来ていつもと変わらぬ生理期間というか生理痛も含めて、
へたすりゃ妊娠してたという事も気付かないでただ普通にちょっと遅れて生理がきたわ~なんてのが化学的流産ですね。

妊娠に気付いたか気づかないかくらいで、突然生理、しかも量が多い、痛みは普通の生理痛かさほど感じないか?っていう完全流産。
これはきれいに胎児が流れてたら何の処置も要らないけど(完全流産)、
子宮に組織などが残ってたりすると中絶と同じような手術となります。これが不完全流産。

化学的流産と完全流産は流産のカウントにも入らない子宮にダメージのない流産です。次回生理も普通に来ます。

7週とかそのくらいに成長しなくなっておなかの中で死んでしまった繋留流産。
これは、人によって痛みは違うのかな?私はその前から茶オリモノの出血が続き痛くもなんともなくて、死亡の診断、
手術に至ったわけですが、手術前の子宮を開く処置がおっそろしく痛かったです!中絶と同じ手術をされます。

これ以後の流産は、物々しくなっていきそうですね^^;。
私もこれ以上の流産経験がないのでなんとも言えませんが^^;、
赤ちゃんが大きくなればなるほど、事は大きいという感じで。

ご参考になれたかな?
でも・・心配しないで、気持ちをゆっくり大きくさせて大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。
もしかしたら流産するかもって心配で(2)・・・
1回してるからなんだか大丈夫かなってのがあってですね。。

大事にします。
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2007/08/01 15:45

こんにちは。



自然流産ではなく進行流産のことを仰っているのですね?(自然流産=人工流産(中絶)に対する言葉で、稽留流産も含みます)

>自然流産するときはお腹はものすごく痛くなりますか??

感じ方は人それぞれでもありますが、初期流産ならば生理痛のキツイ感じと思えばいいと思います。普段から生理痛がキツイ人は大してキツイと感じないかも、です。
週数が経っていればいるほど、症状はハデになるでしょうね。中期になると分娩(死産)に近い感じかもしれません。

>また、自然流産したことがわからないときとかってありますか???

極々初期で、生理予定日からあまり経過していないような場合には、そもそも妊娠していたこと自体に気が付いていない場合もありますね。生理がいつもより重いな..程度で流産とは思わないことも珍しくないと思います。

>もし、自然流産したら病院にいったらどんな治療をされるんですか?

エコーで子宮の中に残留物がないかどうかを確認し、残っているようなら様子を見るか子宮を収縮させる薬を使ったり、場合によっては掻爬が必要になることもあります。
内容物が全部出てしまっていて子宮の中に何も残っていないことが確認できれば、特に何も処置はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今4週目くらいなんです。
どうなんだろうと思いながら病院にはいってないのですが・・・
やはりいってみたがいいですよね。

きれいにでてしまってたらなんの処置もなくて診察だけで帰れるんですね。
残ってたら手術ですよな。
んー、相手に申し訳なく思ってくるし自分のせいだと思うと怖いです。

お礼日時:2007/07/24 13:16

こんにちは。


私の場合は6週で自然流産したんですが生理の少しひどい感じでした。
痛みも生理痛の少しひどいもの(私は元々生理痛がひどいんですが)で出血量も同じくらいに塊が何個か入る感じでした。5日間ほど続きました。
私は幸い子宮内に残存物は残らずその後順調に回復しました。
流産するだろうと最初から言われていたので覚悟してたのですぐわかりましたが出血が始まって病院に行き、超音波で確認し消毒(子宮口)してもらいました。
1週間後子宮内がきれいになったかどうか超音波で確認したくらいです。
しかし私の叔母は同じパターンでまだ子宮内に残ってるといわれその場で麻酔無しで子宮内をかきだされ本当に痛かったそうです。

とりあえず自然流産(完全流産)の場合は出血量、痛みが明らかに違うのでわかると思います。科学的流産ではなく妊娠が断定された後での流産ならわかると思いますよ。
ただ私は他にも稽留流産も経験していますがこれは全くわかりませんでした。

痛み、出血があるときはすぐ受診されたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理痛の少し痛いくらいですか・・・
今そんな感じなんです。
その痛みっていうのはけっこう生理みたいに続くものですか???

なんか怖くなってきました。

お礼日時:2007/07/24 13:12

2児の母です。


自然流産する場合、痛みに気付かない場合と失神する程の痛みがあり、出血して流産する場合があります。
なぜ痛みがないのか?あるのか?は分かりません。
自然流産に気付いたのなら、病院へ行かれる事を進めます。
治療は、下から棒状のエコーで子宮を調べたり、子宮ガン検査などだと思います。
流産は流れる前に手術で摘出した方が子宮に傷が付きにくく、次の妊娠も安心出来ると、医者に聞きました。
不安があるのであれば、婦人科へ行ってみて下さい。
怖がるほどの検査はないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠してまだ初期の状態で流産てしやすいのですよね・・・。
お腹がたまに痛くなったりして、一度流産しているので心配で。
病院にいってみようと思います。

流産はやはりしやすい人としにくい人がいるんですかねぇ・・・。

お礼日時:2007/07/24 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!