プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在妊娠4ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
普段はコーヒー大好きだったので,妊娠したら飲み過ぎないようにしないとって思ってたんですがつわりがある為か,全くコーヒーを受け付けなくなっちゃって,まぁラッキーです。
そこで,麦茶ばかり飲んでいます。麦茶はノンカフェインだしいくら飲んでも大丈夫と本に書いていました。ここで質問なんですが,サンピン茶。これは妊婦が飲んでも大丈夫なのでしょうか?沖縄の方はみんな飲むから妊婦さんも飲んでるだろうなぁって考えると,大丈夫かなぁ?って思うんですが,もしご存知の方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。



さんぴん茶はジャスミン茶と同じものです。
なので、カフェインは入っています。
たくさん飲むのは止めた方がいいですね。

私は普段、お茶が大好きなのですが
妊娠中はコーン茶をよく飲んでいました。
とうもろこしを煎ったもので、穀物茶なので
ノンカフェインで安心でしたよ!
おすすめの一品です。
麦茶もたくさん飲んで大丈夫だと思います。

暑い夏、大変だと思いますが
頑張って乗り切ってくださいね(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
やっぱりカフェイン入ってるんですね!
夏にはさんぴん茶いいですよねぇ~。でもまぁ無理して飲まなくてもいいし,麦茶でしのぐとします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!