プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に彼と大阪旅行に行きます♪


二人ともはじめての大阪なので、どこへ行こうか迷っています。
(海遊館は行く予定です)


ココは良かった!オススメだよ!という場所を教えてください。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

#6です。



大阪から海遊館片道なら地下鉄御堂筋線で梅田-本町(乗換)-大阪港で270円なので
海遊館の入場料2000円と合わせたら個別で買った方が安く済みますね。
他に観光するなら「OSAKA海遊きっぷ」であちこち移動するとお得かもしれません。
移動を私鉄&市バスメインなら上記切符がおススメですが
JRが多くなりそうなら普通に切符を買った方がいいと思います。

海遊館からホテルに直接移動するなら片道10分の船もあります。
乗り場は海遊館のすぐそばです。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/
あとは地下鉄とJRの乗り継ぎでの移動になり時間は20分以上かかります。船の方がダンゼン楽チンです。

USJの近くにはユニバーサルシティウォークというショッピングモールがあり、ここにはたこやきミュージアムもあるので
いろんなお店のたこ焼きを一度に味わえます。
http://www.ucw.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符について
詳しく教えて頂き、とてもわかりやすかったです
ありがとうございました


大阪といえばたこ焼きですね♪
いろんなお店の味を、食べ歩きしたいです

お礼日時:2007/07/27 18:04

大阪は日帰りですが?宿泊されますか?


海遊館に行かれるのであれば「OSAKA海遊きっぷ」がお得です。
海遊館の入場券と1日地下鉄・市バス乗り放題切符がついています。
それ以外にもいろんな施設の割引クーポンがたくさんついています。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/otok …

あとは地下鉄や私鉄の3日間乗り放題切符「スルッとKANSAI 3Dayチケット」
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/otok …
あとは1日乗車券など…。
どちらもJRは対象外なのでJRで移動することが多いのであれば、損しちゃう可能性もあるので気をつけてください。

観光でおススメは日清のインスタントラーメン発明記念館(少し郊外になってしまいますが)
http://www.nissin-noodles.com/index_new.html
夏休みなので混雑している可能性がありますが、自分でチキンラーメンやカップヌードルを作ることができます。
事前予約なので興味があれば問い合わせしてみてください。

大阪の暑い夏を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。一泊二日を予定しております。

海遊館の入場券が二千円でしたので、『OSAKA海遊きっぷ』はとてもお得ですね。その切符を調べてみたのですが、行き先により色々な種類があるようですね・・・
すいませんが、質問させてください。一日目は梅田→海遊館→USJすぐそばのホテル宿泊の予定ですが、どの切符を買うのが良いでしょうか?

インスタントラーメンを作ることができる施設もあるのですね。
大阪は遊ぶところがたくさんありますね。ワクワクしてきました
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/25 18:10

自分は東京の人間ですが、大阪には何度か遊びに行っています。


で、一番好きなのは新世界という繁華街です。
天王寺動物園のすぐ近く、通天閣の足元辺りです。

梅田や心斎橋あたりもにぎやかで楽しいのですが、新世界あたりの独特の雰囲気にはさらに心惹かれるのです。

ただ、夜は案外早い街なので日のあるうちに行かれたほうが良いような気がします。
串かつ食べて昼からビール飲んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通天閣の串カツ^^有名ですよねっ
夜ではなく昼の街なのですねぇ。意外です
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/24 16:17

追記ですm(_ _)m



海遊館のある大阪港駅→梅田(大阪市営地下鉄で25分)
梅田→なんば(大阪市営地下鉄で15分)
なんば→ぶらぶら歩いて道頓堀は全然可能

参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
右も左もわからないので、とーっても嬉しい情報♪
参考になります。

海遊館と、なんば駅周辺と道頓堀と...全部行こうかな(^o^)

お礼日時:2007/07/24 16:10

厳密にいうと兵庫県ですが、甲子園球場はどうでしょう?


夏の甲子園やってる最中です。
外野席なら入場無料なので、覗いてみてもいいのでは?
甲子園も建てかわってしまうので、いい時期だと思います。

甲子園へは阪神電車で梅田から約20分です。

この回答への補足

甲子園球場ですか。
私も彼も野球大好き人間なので、とっても嬉しい情報です。

しかも甲子園まで20分で行けるなんてビックリです。
コレは見逃せないですね。彼に相談してみよっと

夏の甲子園の試合を無料で見れるなんて嬉しいデス
ありがとうございました

補足日時:2007/07/24 16:03
    • good
    • 0

こんにちは。


大阪は交通網も色々通ってるので、短時間での移動が可能です。
(お盆の時期と言う事で、どこも混んでるかと思いますが・・・)

観光施設であれば、
○海遊館
○USJ
○大阪城
・・・・など

テレビで見掛ける大阪っぽい?場所
○心斎橋~道頓堀(グリコの看板や、かに道楽、食いだおれ太郎人形など、道頓堀極楽商店街、その他商店街)
○なんば(なんばグランド花月、商店街)
○通天閣とその界隈
・・・・など

観光客の方をよく見かける地域はこんな感じです。
No1さんの書かれている、
梅田スカイビル空中庭園からの夜景はほんとキレイですよ。
http://www.skybldg.co.jp/

楽しい旅になりますように♪

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心斎橋・道頓堀・・・あまり地名はわかりませんが、
グリコやカニ道楽の看板はテレビでよく見かけるので
是非行って、記念撮影をしたいです。

吉本新喜劇ですか。
関係ないですが、辻本さんが大好きです・・・・・スイマセン

詳しく教えてくださって
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/07/24 15:59

USJは混むでしょうが、せっかくなら行ってみてはいかがでしょう?


あとは梅田から少し歩きますが、夜の空中庭園なんかはキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

USJは・・・やはり混んでいますよね。とても行きたいですが
せっかくの大阪旅行を、ボーっと並んでいるのはもったいないので
USJはパスすることにします

『空中庭園』初めて聞きました。ネットで調べてみました^^

夜景がとってもきれいな展望台なのですねっ
ロマンティック!!是非行ってみたいです
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/07/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!