プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMeを使用しています。修理に出すため、もう1台のPCに中の全ての
ファイルを転送しています。(主人が)
OEのメールアドレスは、主人と私と別にしていて私のほうはユーザーの管理にて
パスワードをかけているため、転送出来ないと主人が言います。
私自身で転送する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

方法1:テキストファイル(CSV形式)で保存する


 ファイル→エクスポート→アドレス帳
 テキストファイル(CSV)を選択→エクスポート
 保存したい項目にチェックを入れ→完了
 
方法2:OEのアドレス帳形式(wab)で保存する
 ツール→アドレス帳
 ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)
 保存場所を決めて名前を付け保存します

戻し方
方法1(テキスト方式)の場合
 ファイル→インポート→ほかのアドレス帳
 
方法2(wab方式)の場合 
 ファイル→メニュー→インポート→アドレス帳
 wabファイルの入っているフォルダを指定して「開く」

実際移動方法はFDなどで行ってください。

参考になれば幸いです

この回答への補足

早々のお返事をありがとうございます。
方法2のやりかたで保存したいと思います。例えばマイドキュメントなどに保存して
そこから開く場合でもパスワードはかかっていますか?すみません、ビギナーなもので・・・。
(もう1台に移したとたん、主人が勝手に見る可能性があるので)

>移動方法はFDなどで行ってください。
[FD]の意味がわかりません。もう一度ご教授いただけますか?

補足日時:2002/07/22 10:00
    • good
    • 0

再登場


>そこから開く場合でもパスワードはかかっていますか?
 いいえかかっていません。
 しかし御質問はメールアドレスだけですよね
 メールアドレスだけでしたら
 別に見られても良いような感じがしますが・・・
>[FD]の意味がわかりません。
 データの移行はFD(フロッピー)などを使用して下さい。

追伸
 メールの本文も移行したいのですか?
 だとするとFDだと移行できませんね
アドバイス
 旦那に移行作業をお願いして後で見ていると言う意見ではいけませんか?

またなにかあれば補足して下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。助かりました。
>旦那に移行作業をお願いして後で見ていると言う、、、
そうですよね。もともとは主人が丸ごと移行していたんです。
ところが「おまえのOEは転送出来ない」というものですから・・・。
気がつくと私の名前でログインしようとしていて、「パスワードってなんだ?」
と言うものですから。ただ、覗き見したかっただけなのかもしれません。(苦笑)
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2002/07/22 11:26

1.アドレス帳の移動


 既に#1の方が回答されていますのでそれに従ってください

2.メールアカントの移動
 新たに設定してもいいのですが、下記の方法で移動することも出来ます
 ツール->アカウント->メール(タブ)
 移動するアカウントを選択して「エクスポート」ボタンを押します
 *.iafというファイルに出力されます。
 取り込む時は、「インポート」ボタンを押し、バックアップしたファイルを指定します

3.メール本体(メッセージ)の移動
 ツール->オプション->メンテナンス(タブ)->保存フォルダ(ボタン)
 ココで表示されるフォルダにメッセージが保存されていますのでフォルダ名を控えて
 丸ごとバックアップします

 リストアは、新しいPCで保存フォルダを確認し、OEを終了してから
 そのフォルダにバックアップしたファイルを入れます。

現在、ユーザを設定して使用されているようなので、新しいPCでもまずユーザを設定して、各々の使用する領域を分けてからリストアを行なってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
アドレス帳の移動、メールアカウントの移動、メール本体の移動と
それぞれに必要なのですね。なんとか出来そうです。
とても助かりました。どうも有難うございました。

お礼日時:2002/07/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!