アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Dimension8400のDVDドライブ(Philips DVD8631 DVD±RW)が壊れので
ティアックCD-552GAを買って交換してみました。
WindowsXPの再インストールしようと思い、CD入れて再起動し
”Boot Device Menu”で"On Bord or USB CD-ROM.drive"を選択すると
"Device not available"となります
この先どうしたらいいのかわかりません教えてください

A 回答 (3件)

XPの再インストール前にパソコンは起動はするのですか?



ドライブの認識はしていますか?
OSインストール前に「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

ファームウェアリビジョンがある(N4S1/N4S2 のモデルに限る )ようですが、該当すれば N4S3 に更新してみては?

参考URL:http://www.teac.co.jp/dspd/download/firmware/cd- …

この回答への補足

ありがとうございます。デバイスマネージャにはありますし
!もついてませんので認識されているようです
ファームウェアはこれからインストしてみようと思います

補足日時:2007/07/24 21:50
    • good
    • 0

TEAC CD-552GAはCDーR/W対応のみのドライブで


DVDメディアには対応してませんがOSのメディアはCDですよね?

またIDE/ATAPI インターフェースなのでドライブの設定は適切に
なってますか?元のドライブと同様にしてください。

できればBIOSの初期化は行ってください。

この回答への補足

OSのメディアはCDです。DELLのOEM版と
製品版で試してみましたが同じでした

ドライブの設定は元のと同じにしました
その他にも変更して試しましたが同じダメでした

BIOSの初期化は経験ないんで調べてみます
ありがとうございます

補足日時:2007/07/24 21:53
    • good
    • 0

どうしようもないです。



そのマシンでUSBブート可能なドライブは、そのマシンのBIOSが正常に
認識するドライブである必要があり、何でもO.K.じゃないのです。
メッセージは「そのドライブは使えません」ですから、PCからその
ドライブは正常に認識できないんですね。

あきらめて、純正のドライブを購入しなおしてください。

この回答への補足

なんとなくそんな気がしてたんですけど
嫌や予感が当たっちゃったようで・・・

DELLマシンのBIOSが変更できるとしたら大丈夫ってことですよね
BIOSは全然わかりませんので調べてみます

ありがとうございます

補足日時:2007/07/24 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!