アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
9月からカナダと日本で遠距離になるのですが、年末年始の休みにカナダに彼に会いに行く予定を立ててます。
しかし、実はあまり海外旅行経験がなく知識がありません。
旅行会社のツアーで適当に頼んで行ったタイぐらいです。

行き先は、大阪からカナダのトロントです。
年末年始の予定です。
いつぐらいから手配すればいいでしょうか。
また航空券のみを取るのは初めてです。
どこから手配すればいいでしょうか?
旅行会社を通すのか、直接航空会社からとるべきでしょうか。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

通常だと3ヶ月前からチケットの価格が発表になります。


単身ならそれからで全然間に合うと思うのですが、初めてで
自信が無いなら最寄の旅行代理店でチケットを探して貰うのも
手です。
何店舗かに見積もりの依頼をすると出してくれますよ。
格安航空券も買い慣れれば安くて乗る飛行機は一緒なので
お得です。
ただ、キャンセル時等の対応次第で損をする事もあるので
必ずキャンセル料金の発生時期や割合を確認してからの
購入をお勧めします。

航空会社のお勧めはやはりバンクーバー経由のエアカナダ
でしょうか。
アメリカ経由だと手続きが面倒で時間もかかりますので
お勧めしません。

チケットは通常週末料金やピーク時の料金が追加され、
更に燃料代の上乗せもあります。
格安航空券で購入しても20万近くになると思います。
その中でもカナダは5~10日FIX(行きと帰りが決っている)
の物が割りと安価です。

何度か行っているとチケット選びのコツは掴めてきますし
ネットでの購入も案外楽です。

ちなみに、時期ハズレだとびっくりするくらい安いです。
年末年始やお盆などのピーク時を避ければ、その料金で
3回は渡航できるので、もっとマメに逢いたいならその
時期を外して休みを取って行ける様な工夫をするともっと
楽になりますよ。

彼との楽しい時間を過ごせると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど。今日、旅行会社に早速行ってみます。
年末年始なので取れるか今から不安ですw

エアカナダですね。総合的に聞いてきてみます。
バンクーバー経由もいいですね!行ってみたいってのも個人的にあります。空港だけですがww

あぁ、やっぱり年末年始のチケットの高さは覚悟していましたが、すごいですね。安い時期と比べると…。
うーん…。でも、今回はしょうがいないですね!
確かに次は会社の有給制度がしっかりしてくれればうまく安い時期に狙っていきたいです☆


はい、有難うございます!しっかり知識をつけて無事にカナダいけるようにします!

お礼日時:2007/07/28 12:59

残念ながら関西空港からトロントへの直行便はありませんので、一度はどこかで乗り換える必要がありますね。



カナディアン航空で関空発バンクーバー乗り継ぎか、成田発トロント行きに乗り継ぎか。あるいはJALかANAなどの日系の航空会社でアメリカ各地乗り継ぎというルート。
というあたりが便利だと思います。

各航空会社で「正規割引運賃」という、払い戻しができたり、旅程変更できる航空券を売っています(旅行会社でも買えます)。これをお買いになるのがいいと思いますが、年末年始はどの会社も込み合うので、早めに予約なさったほうがいいですよ。

まだ9月以降の運賃が発表されていませんが、予約することは可能です。

なお、1円でも安いもの、と探すと、旅行会社の格安航空券ということになりますが、融通が利きにくいので、あまりお勧めしません。

参考URL:http://www.aircanada.jp/ja/index.htm?cLoc=jp

この回答への補足

ありがとうございます。
関西は直行便ないんですね…。うーん、成田がやっぱり国際はいいですね。
JALに電話してみたら、成田まで行って、アメリカ経由でした。

チケットはまだ発売してませんでした。でも、予約可能なんですね!
色々調べてみます!

補足日時:2007/07/28 12:53
    • good
    • 0

旅行会社を通して格安チケットをてにいれては?


年末年始はチケットが高くなるので注意。

関係ないですがここ最近カナダドルがぐんぐん高くなっています。

http://travel.hikaku.com/abroad/ticket/search/?k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに初心者なので旅行会社へ行ってみます!

あぁ、ドルもあがってるんですね…。
しかも年末年始はチケット高いですよね…!

お礼日時:2007/07/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!