プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今韓国に留学中の二十代前半の女です、
韓国人の男の人に恋してしまいました。その人は私より4つ年上の大学生で、同じ大学に通っています。
今まで一週間に1~2回会って二人で出かけたり、その人の家に遊びに行って手料理をごちそうになったりして、
私は結構いい感じではないかと思ってるんですが、その人が私の頭をぽんぽんたたいたりとか、「ちび」みたいに呼んだりとか、私のことを子ども扱いするんです。。。
確かにその人は韓国の超一流大学の学生で、頭も良いし、日本語も上手で、バカで童顔な私が子どもっぽく見えても仕方ないとおもうんですが、
外見とか、しぐさだけでも大人っぽく見せる方法ってないでしょうか??
年上の男性を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

あと、韓国人とお付き合いしたことのある方に質問なんですが
韓国では女から告白しちゃいけないって聞いたんですが本当でしょうか?
彼は一般的な韓国人男性のイメージと違って静かでクールな雰囲気の人です。軍隊も、訓練の代わりに会社に務めていたので訓練はしていません。
はじめて質問したので文章がわかりにくいかもしれませんが、回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

韓国人の旦那がいます^^


日本人の男性でも結構いるかもしれないですが、”子供だな~”と思いながら自分がお兄さんになれるのが嬉しいのかもしれないですよ^^
それと、やはり韓国では女性から告白などはあまりしないようです!
でもしてはいけないというわけでもないですし、されても特に嫌だとかは思わないですよ^^
旦那(28)曰く女性から告白されても嫌だとは思わないしむしろ嬉しいんじゃない?とw女性から告白してはいけないのではなくて、告白しない女性が多いだけなので大丈夫ですよ^^
うまくいくといいです♪ファイティン!
    • good
    • 7

http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%94 …

 この本も、一読しておきましょう。

 損にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会があったら読んでみます。

お礼日時:2007/07/25 14:53

こんばんは。

はじめまして。

私は韓国が大好きで大好きで日本で知り合った
韓国人男性と付き合った経験がある者です。
(日本に留学に来ていた)

私も彼の方から、告白してきてくれましたよ。
あまりガンガンいってしまう女性はあまりイメージが
良くないみたいなことを彼は言ってた気がします。

あと、大人っぽくみせる方法ですが私が韓国に行って女性を
見る限り化粧やファッションかなり日本と違いますよね?
日本の化粧やファッションはすごい可愛いと彼は言っていたので
やはり日本人ですので、日本人らしい化粧、ファッションを
してみてはいかがでしょうか?

やはり文化の違いや(留学されてるみたいのでそれは大丈夫です
かね?)儒教の国ですので色々と大変なことってあると
思うんです。それでも質問者様にはその男性とがんばってほしいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
告白されたんですね、いいなあ~!
彼はすごく冷静な雰囲気の人で、告白してくれるなんて
想像もつきません;;
時間にも限りがあるのでいっそ私から告白してしまおうかと
思っているんですが。。。
どうしよう。。。T_T

お礼日時:2007/07/25 14:51

韓国に関心がある20代の女です。


私も同じく、女性から告白は絶対やめたほうがいいです。
友達(韓国人の女性)が、言ってましたが、韓国男性は、女性からの強引なアプローチや告白を、本当に嫌がるそうです。
質問者さまの状況が文面だけなので、何とも言えませんが、
良い感じにも、思えますが、妹(トンセン)のような存在に、思われている可能性もありますね。ただ、自分の家にまで、招待してくれたのだから、悪い状況ではないと思います!
韓国人は、心を開けば、面倒見の良い人が多いですから。。。
良いアドバイスはできませんが、あなたが好きだからと言って、尽くすのではなく、相手に、追わせるようにしてみてはいかがですか?
ちょっと、別の男性の話をしたり、焼きもちを焼かせてみるとか。
そっけなくしたり。。
それで、相手の男性が、どんな反応をするか見てみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そっけなくですか。。メールを送るのを
我慢してみたりとか、試してみたんですが
留学にも期限があるのでなんだか時間がもったいなくって;
私が会いたくって、我慢するのが辛いし。。。T_T

妹のように思われてるってのは私も感じました。
実際に私から見てもその人は大人だし、なんだか先生に恋してる学生のような感覚です。。。
でも、もうちょっと「そっけなく作戦」続けてみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/25 14:44

韓国人と付き合ったことのある女です。


韓国は友人同士でも、日本よりも距離が近い方だと思うので、スキンシップなどは普通にあることだと思います。
韓国の男性は好きな女性に対して「エギヤ~」とかって呼ぶんですけど、呼ばれたりしてませんか?
あとは電話の時に「ポゴシポ~」とか言われますか?

私も彼には「付き合って」とは言われませんでしたが、友達に「ボクの彼女だよ。」と紹介されました。
どちらかと言うと私も振り向かせた方だと思うんですが、○○と過ごすと楽しいとか、彼の喜ぶような好きというのを暗に意味した言葉をたくさんかけてみたかもしれません。

頑張って下さいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「エギヤ~」ですか。。。今のところそんなふうに
呼ばれたことも無いし、想像もつきません;;

でも一緒にいる時間が長いほど
彼女候補になれる確率UPですかね?^^
ありがとうございます。がんばります^^

お礼日時:2007/07/25 14:35

う~ん、もう付き合ってるんじゃないですか?



っていうか、韓国人は告白というか、
付き合いましょうとかいいませんよ?
気が付いたら付き合ってることになってます。
(勝手にそうなってて困ったことあります)

女性から告白するパターンは避けたほうがいいかも
知れませんね。
友人はそれまでうまくいきそうだったのに、
告白したとたん振られたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
気がついたら付き合ってることになるのは
気がついたら別れたことになりそうでいやですね~;
でも、やっぱり相手の気持ちがわからないのに告白するのは
リスクが高いですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!