プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海とつながっている露天風呂(温泉)を探しています。大阪から二泊三日、青春十八切符で、お盆かその後行く予定です。オススメな所を教えて下さい。

A 回答 (4件)

海とつながってるというか,干潮時にしか入れない温泉が屋久島にあります.


平内海中温泉といいますが,大阪から2泊3日では屋久島はチト厳しいものがありますね.
http://member.nifty.ne.jp/~tabi/yaku/spa100.htm

青森県西津軽郡には波打ち際の露天風呂があります.
黄金崎不老不死温泉です.海が.荒れていると危険です.
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/furofusi …

北海道弟子屈町の川湯温泉は,海ではないんですが湖畔を掘ると温泉がわいて来ます.マイ露天風呂,いかがですか.(ちょっと遠いかな)
http://www.kawayuonsen.com/

北海道の函館の近くには水無海浜温泉露天風呂があります.ここも潮が引かないとは入れません.
http://n43.net/onsen/mizunashi/
http://www.yukemuri.jp/hokkaido/mizunashi.html

静岡県の北川温泉黒根岩風呂もなかなかだそうです.
http://www.walkerplus.com/onsen/onsen_db.cgi?ctl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東日本はいっぱい海と一体化できる温泉があるのですね!
今回の旅行ではチョット無理そうですが、屋久島と黄金崎不老不死温泉はかなり行きたくなったので、次回時間とお金がある時に行こうと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 21:52

こんばんは。

#3です。
たいへん失礼しました。参考URLに2件以上入れるのは、うまく行かないときがあるようですね。

ダジュール温泉は噂には聞いていましたが、昨年行ってみて、ホントにびっくりでした。夏の暑いときでも、ずっと海に入っていると体が冷えるのか、この温泉は気分最高です。海もきれい。

すぐ近くに(といってもクルマで数分)、2箇所の無料露天があり、どちらも海に近いところです。

18きっぷでもムーンライト使えば2泊3日+車中泊で行かれるかなー。
西海岸へは沼津港や清水港から船も出てますね。
お気をつけてー!

参考URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/motor/yama11/hitou …
    • good
    • 0

海とは直接つながっていませんが、


海水浴と温泉浴が同時にできるところが伊豆にあります。
岩地温泉です。

参考URL:http://www.hitou.net/data/51shizuoka/iwachi01.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダジュール岩地ってユニークな温泉なんですね!
ビックリしました。
下の方のURLが見れなかったのが残念です。
もしお時間があれば又URL教えて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 21:56

有名なのは、南紀勝浦の忘帰洞でしょうか。


ただし、結構、宿が高いので、あまり向いていないかもしれませんが。

参考URL:http://www.cypress.ne.jp/urashima/nf_bokido.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪からだったらやっぱ忘帰洞が1番近いですよねぇ。
ツアーとかで行くと結構安いので候補に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!