アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お鍋を買いなおそうと思うのですが、どこに見に行っても、
中国製ばかりです。日本製のお鍋が欲しいのですが、
お勧めのブランド、または販売店を教えて下さい。
素材はステンレスか琺瑯と思っています。

A 回答 (4件)

はじめまして



私のお薦めというより、確実に日本で作っているというと、
ウルシヤマ金属工業・宮崎製作所
上記が全てではありませんが、社この2は自社工場で作っているとのことです。

注意してほしいのは、中国などである程度作り、それを日本で組み立てて「日本製」というのもありますので、完全に見極めるのは難しいと思います。

よって、自社工場を持っている会社であれば、その可能性は少なくなってくると思います。

上記のウルシヤマ金属工業は工場を3棟所有していて、100人近い社員は全て日本人で正社員という徹底しているようです。

参考URL:http://www.umic-all.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりすみません。
日本製と書いてあっても、中国で生産した物もあるのですね。
お鍋に限らず、勉強になりました。
お鍋ですが、宮崎製鉄所の物を購入する事にしました。
安心できる商品を購入できそうです。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/21 20:22

スーパーの安売りの鍋には目を向けないで、デパートで有名メーカー品を探してみてください。


耐久消費財ですから、良いものを選んだほうが長い目ではお徳です。
    • good
    • 0

ちょっと大きい百貨店へ出かけてみては如何でしょうか?



実物を目にすると、色々判ることもありますし、
メーカを問わず、百花繚乱で並んでいますから、
一度に見比べられて効率が良いです。
    • good
    • 0

こんばんは



こちらはいかがでしょうか?
http://www.nodahoro.com/

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!