プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと昔の話をしていてホラーコミックの話になりましたが、誰も名前を思い出せず気持ち悪いまま別れました。

1冊は二股をかけて?お金持ちのお嬢様と結婚し、なのに、もう一人の女性とも関係を続けるつもりでいる男と、お嬢様でない方の女性との会話(女性の部屋?)から始まります。
彼女の毛を一本欲しいと言う女性によく分からないまま用意して渡し、新婚旅行に行って来るけど君が好きだよみたいなセリフの後に、飛行機の中のシーンです。

その後に、女性の部屋と飛行機の中が交互に描かれ、女性が人形に髪の毛を入れ、それを少しずつ切っていきます。
そうするとお嬢様の耳が切れ、ちぎれ、色んなところが切れて、機内は半狂乱になります。
神父さんが祈りを続けてくれるのですが、それは納まらず、祈りの中お嬢様の死と部屋のシーンで終わり、何とも気持ち悪い気持ちを持ったままのエンドでした。

もう一冊は、古い絵調で、母親と姉、弟が出てきて、何かで姉は髪の毛をといて髪が抜け、弟は振った鎌?でおじいさんか誰かの足が切れてしまうという、絵自体がとても気持ちの悪いものでした。

一時クラス内でホラー本を回して読むのが流行っていて怖いのは嫌いなのに、一緒にチラチラと読んでしまった中の2冊です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

御茶漬海苔さんの

惨劇館にもそういうのありましたが・・・どうでしょうか?
絵的にも結構気持ち悪くでもつい見てしまって・・・
惨劇館の3巻には、パスポートという題の物もあるので1度読んでみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して、試し読み出来るようでしたが、表紙だけで戻ってきました。
あの絵の感じ、下さった情報のパスポートという題名、ほぼ100パーセントそうだと思います。

表紙、今見ても怖かったです。

No.1です。

ごめんなさい、勘違いしていました。
No.2の方の回答が正しいです。
御茶漬海苔先生の作品でした。
    • 0

こんにちは。

1冊目のほうですが、楳図かずお先生の短編集の中に
そのようなお話があったような気がします。
すみません、私もタイトル忘れました…。
親の借金で仕方なくお金持ちのお嬢様と結婚し、でも本命はつき合ってる彼女。
飛行機の中のシーンでは、お嬢様の体が段々バラバラになっていき、
最後は男も発狂してしまう…という感じだったと思います。
違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楳図先生も怖いですが、何と言うか、残る怖さではないような、明るさも持っていそうな気がしますが、その話は、表紙だけで大人になった今でも戻ってきて試し読みできませんでした。

内容は仰るとおり、怖いものでしたね、今も心に残っています。
皆も覚えていました。
怖かったね~と話題になりました。