アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、次の状況の想像をお願いします。
その後長く読みづらい文章にお付き合いいただくことになります。
真剣な質問ですので、よろしくお願いします。

1.共学の高校2年生。チアリーダー所属。あだ名に抵抗感なし。
2.背中が大きい(背の高い?)男性が好き
3.始業式当日隣の男性と話し、なんとなく興味を持つ。(相手は身長179cm)
4.翌日からあだ名で呼んでみたり、掃除道具を取ってきて渡したり、その男性と積極的に接するように心がける。
5.だが、相手は特に反応を示さない。
6.移動授業の時も集会の時も相手の後ろで、いつも背中が視界に入る。
7.授業中配られてきたプリントが濡れており、2回伝えたが無視された。それから積極的に接するのをやめた。
9.卒業式(在校生)の時は相手の歌詞を見ながら歌った。(相手も承知済み)
11.休み時間や移動中にたまに会うが会話なし
12.あるひ自転車置き場にいると向かいの校舎から相手が見ている。
手を振ってみるが反応なし
13.ある日相手のホモ疑惑浮上
14.夏休みが近づいてきたある日の朝、自転車置き場に入るとバッタリ遭遇。相手に2度見されて相手は去っていった

自分は男性で3と4は予想です。
これは自分の実際の話です。

女性の苦手意識があり、どうしても緊張してしまい、何かされても気づかないふりをすることが多いです。申し訳ないと思うのですが。

3の時点で好意を持ったと予想する理由は、授業中、背中を触りながら「背中が大きい男の人の背中を触るのが好き」という言葉を聴いたからです。あくまで仮定です。

4の時点では今までそんなことをされた経験がなかったため、罰ゲームか何かだと思っていました。あだ名も嫌いな俳優の下の名前を用いてのものでした。その俳優は嫌いだったのであだ名も気に入っていませんでした。

7はトイレに行き手を洗った直後のため濡れたのですが、もちろんその女性はそんなこと知りません。7の状況の時点で、普通に謝ったり、拭けば良かったのですが、なぜか緊張してしまい、気づかないふりをしてしまいました。当然無視されたと感じたと思います。とても後悔したのですが、どうしていいかわからずそのまま時間が過ぎていきました。

9の状況の時、歌詞プリントがないみたいで、何も言わず見えやすいように低く持ち、傾けたのですが、見せていることに気づいたようで、本番の時も見せて欲しいと言われました。もちろん本番の時にも見せました。
今は3年に上がり、その女性とも違うクラスになってしまったのですが、クラスが変わり、その女性を好きになっていたことに初めて気づきました。
11ではいつもガードマンのようにくっついている女子3人組(結構活発。一人クラスメイト)がいたので、話そうにも話せませんでした。

12の時はなんとなく外を見ていると、相手の女性がいました。ボーっと見ていたので、手を振っていることに気づいても反応できませんでした。本当に馬鹿ですね。自分で悲しくなります。

13ですが、自分でもこんなことを書くことになるとは思いませんでした。
でも仕方ない結果だと感じるのは事実です。
その疑惑が事実と異なるのもまた事実です。(女性を好きになってますから)

くっついている女子がなぐさめのつもりか、冗談のつもりか、真剣にかはわかりませんが、言ったのだと思います。
今ではすごく広まっています。
ほかの女子は別に信じようがかまわないのですが、好きな人にまで信じられると精神的に厳しいです。(何都合のいいこと言ってんだか)

ある日はんこ売り場の大量のはんこのひとつをなんとなく触ったところ、触った名前が女性の名前でした。
運命などを信じない僕でもドキッときました。
しかもこれを機にさらに考えるようになりました。

14では直感か何かでなんとなく角を見ていると、好きな女性が登場しました。
その時ははんこ事件もあり、信じられず2度見してしまったのですが、相手にとってはとても不思議な行動だったと思います。

直感が良いのか、勘が鋭い(違いがわかりませんが)のかいつもボーっとしながら見ている先に女性がいます。

学校の行事で合唱コンクールのときです。
合唱が終わり、次のクラスが移動していました。
自分は席に座り通り過ぎる友達としゃべったあといつも笑いが数秒間残るのですが、その間に女性が通りその笑顔のまま目が合いました。
相手の顔から笑顔が消え去りました。

質問は
現在どのような気持ち(好意があるかないか)か。
各状況を読んでどう思ったか。
自分は何をすべきかです。
(自分としては仲良くなりたいですが、もう3年ですし、相手も受験を控えていますので、邪魔になるようであればそっとしておきたいです。

予想以上に長くなりましたが、不足な情報はできる限りお答えするつもりです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>自分は男性で3と4は予想です。


>これは自分の実際の話です。
質問者が自分の行動を列挙していると読んでいたためこれで一気に混乱いたしました。あなたが男性で相手の女性について考えて欲しいという質問内容だと理解するのに3回以上読み直させていただきました。
悩んでおられるのでしょうがもう少し整理していただきたかったです。

回答ですが・・・
相手の方はあなたをたんなる元クラスメイトと思われているのではないでしょうか。
彼女は活発そうな方の印象を受けました。
あなたが彼女を意識するようになったため自分では分からないところで不自然さがでてしまい、それを目にした彼女は理由が分からず困惑して態度が変わったのかも知れません。
例えばあなたが知り合い程度の女性と頻繁に目が合うようになったり合ったもののすぐに逸らされたりということが頻繁にあったならどう思います?気持ち悪いとまでは行かなくても不思議に思ったり不愉快になりません?

現在の彼女の気持ちはわかりませんがおそらく好意が勝っているということは無いと思います。
これから進展させたいのならもう一度コミュニケーションをとるところからだと考えますが受験生の後半に突入するのですから今後告白するのは彼女の負担だと思いますよ。
これから焦ってくる時期です。そんな時に人の恋心で悩ませるのは可哀そうです。
    • good
    • 0

なぜ、相手方側から見た経緯を書かれたのか、不思議なところですが・・・



告白しないと!
黙ってたらなかなか相手に気持ちは伝わらないですよ。

告白のタイミングについては、ご自身で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手側からの経緯を書かないと理解しづらいと考えたからです。

皆さんの意見はとにかく告白しろとのことのようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 18:42

……物凄く酷いことを言うようですが…質問内容読んでいる時に、『なんて独り善がりな…』と、思ってしまいました;



他の回答者さんの言う通りだと思います;

相手の女性が自分に好意を持っていることを前提にした質問だな、と、思いました。
そう思える(そしてあなたもその女性が好きと気づけた)のなら、それはそれでいい兆候だと思うし、こんなところで悩んでいるよりも、これからの自分の態度(あと告白すること)を考えたらいいのでは?

前向きに考えられているようですし、行動したほうが早いかと;

だからと言って、その女性があなたに完璧に好意持ってますよ!なんて断言、誰にも出来ませんがね…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は3年になった直後に同じような形式で質問したのですが、皆さん好意をもっていると答えてくれましたよ。

状況がかなり変わってきたので、再度質問したわけですが。



なんか悪い方向に向かってますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 18:40

上記のような断片的な情報では好意をもっているかなど通常判断できません。

本人に自分に対する気持ちを直接聞くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の同類の質問では回答者全員ががんばって判断してくださいました。

機会があれば聞きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 18:44

長文ごくろうさまでした。

非常にわかりにくかったです。もっと上手に文章を書いてください。

私の答えはとても短いです。心の準備はいいですか?

「こんな複雑に考えて悩むくらいなら告白しましょう」

以上です。

あ、一つ付け加えておきます。
あなたの大好きな女の子は・・・

「こんなに面倒な男はイヤ」

というタイプだと思いますよ~。私の直感ですけどね~。

こっちは冗談でこんなこと書いてません。
完全に本気で答えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
今よりわかりやすく書いていたんですが、文字制限にひっかかってしまって、仕方なく短くしました。
その結果です。


正直最初の回答がこれではキツイですが、受け入れるしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!