アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本名は「姓+名」ですが、仕事で芸名またはペンネームを「名」オンリーで作る時のことを教えて下さい。

姓名判断の本を参考にする際「名」だけの芸名の場合、総画と地格(地運)を基準に<全体運>と<仕事運>の2つだけを信じて考えればいいのか、それとも恋愛運や健康運等他のものも影響あるのではと考えた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは自分でお気に入りの芸名を考えましょう。



それを総画と当てはめれば良いと思います。

姓名判断基準で芸名を考えるのは「間違い」を作りますし、怒りの矛先すら見当違いになりかねません。

好きな芸名であるからそこ頑張れます。そこから調べていくことにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
芸名を考え姓名判断をしたところ、総合運と仕事運は良かったです。しかし仕事では成功するものの結婚運など私的な方面が良くない画のようで、プライベートがそんな風になったら嫌だなあと思いました。でもそうだとして、では肝心の本名が本来の自分自身の人生だしなあとも思い相談してみました。

お礼日時:2007/07/25 14:41

ネットの占いで試してみたのですが、有名人では大凶と出た人が多かったです。


北野武、大江健三郎 等何人か試しました。(二人しか思い出せませんが)
一か八かの世界には普通の姓名判断とは違うような気がします。

ちなみに小松左京は、成功する画数の「小松右京」と、大失敗か大成功のどちらかという「小松左京」で悩んで左京にしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかあ。ありがとうございます!姓名判断が全てでない事は充分わかってますが、できれば良い方が心強いです。

お礼日時:2007/07/26 01:25

どうせなら、全部良いほうがいいんじゃないですか?



健康を害したら、仕事にも影響が出るでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり全部でしょうかねえ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!