アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり、海水浴場を探しています。

大阪から行くのですが、だいたい高速で2時間くらいで行けるところがいいのですが、尚且つ満員ではないところがあれば教えていただきたいです。

和歌山方面はやはり混み具合はどうでしょうか?

あとどのあたりまで行けば水は綺麗でしょうか?(魚が見えるくらいで)

御坊あたりまでいけばあまり混んでいないでしょうか?

舞鶴あたりの海水浴場は水は綺麗なんでしょうか?

混み具合は和歌山と舞鶴どちらが混むのでしょうか??

お願いします。

A 回答 (2件)

道の混雑度だけで言えば、南紀より日本海のほうが空いています。


というか、抜け道が多くて渋滞しても何とかなる場合が多いです。
南紀は基本的に国道42号か阪和自動車道以外の道がありませんので。

ただし、日本海から舞鶴自動車道~中国自動車道で帰る場合の渋滞の
長さは、南紀とどっこいどっこいです。この時期どこに行くにしても
渋滞は絶対に避けられません。

海の美しさなら、南紀ならば白崎あたり以南なら充分にきれいです。
日本海側はどこでも充分にきれいです。ただし、海の透明度は沖合い
の天候次第の面がありまして、天気がいいのに水が冷たく透明度最悪
ということもあることだけは覚悟して下さい。

高速で2時間ということだと、行き先は日本海なら敦賀、和田浜あたり
になると思います。どちらも結構いい海ですよ。
http://www.town.takahama.fukui.jp/kaisuiyoku.htm
http://www.fuku2.co.jp/fukuicity-b.html

南紀なら産湯ですかね。有名な白良浜は普段でも2時間じゃきつい。
http://www.emachi.co.jp/season/005/pf/30/

ただ、注意して欲しいのはあくまで「海水浴シーズンでない場合に
高速で2時間」という点です。この時期どれも確実に2時間では無理
です(行きに3~4時間、4~5時間は覚悟して下さい)。どうしても
2時間で、ということだと須磨あたりで我慢するしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても助かりました。
やはりこの時期はどこも混みますよねー!

日本海はやっぱり綺麗なんですねー。
和歌山も白崎以ならそんなに綺麗なんですね-。

色々と親切に教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 22:35

日本海は綺麗です。


ちょっと遠いけど白兎海岸とか、浦富とか
近場では、城崎から丹後あたり。
日本海は風が吹くと波が荒れるので注意してください。
離岸流で簡単に沖に流されます。
http://coastal.nagaokaut.ac.jp/~inu/rip_current/ …

ただし! 盆休みにこの辺りに行くと
通常の数倍かかる事は必須です。
盆休み時期の兵庫県は花火大会が各所で行われます。
大きな祭りなどもあり大混雑する箇所がたくさんあります。

出雲から12時間かかった事があります。
城崎から9時間かかった事があります。
久美浜から12時間かかった事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり日本海は綺麗なんですね-。
やはり夏も風波は強いんですねー!

しかし、城崎から9時間かかった事があると聞いてビックリしてます。

やはり人気のスポットはすごく込み合うのですねー。
 ありgとうございました。

お礼日時:2007/07/27 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!