アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今度、彼女と同棲するのですが、今まで引っ越した事もなく、もちろん何もわかってない訳なのですが、とにかく今のところはある一点を除くと全て完了しています。
その一点がインターネットの事なんですよ…(汗)
彼女は中国人だから、日本に来てからも中国に連絡したいと思うし、何よりも僕もネットはよく使うので、回線に接続したいのですが…幾分今までは兄が家で勝手に接続してくれていたので、今回は僕が独断でやらないといけません。
そこで、何か為になるサイトや、経験話、お勧め出来る会社などがありましたら是非お聞かせ下さいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

本当に無知でまだまだな僕ですが、本当にお願いしますm(__)m。

A 回答 (4件)

まず、お住まいになる建物に、現在、どのような回線が引かれているか? を確認なさったほうがいいでしょう。

光回線が部屋まで来ているか? 配管だけはあるのか? 何もないのか? 電話はISDNか、アナログか? ケーブルTVは来ているか?

それらの条件により、また最寄の電話局からの距離や、周辺の状況により、光を引きたくても引けない(建物の配管の限界などで)ということもありえます。

次に、あなたが現在加入しているプロバイダー(メールアドレスを持っている)などがあれば、そのまま引き継ぐのが簡単だと思います。
各社ありますが、品質も価格も大差ないと思いますよ。
その会社のサイトを見て、郵便番号、電話番号などを入力して、新規の申し込みをします(その地域をカバーしているかどうかがわかります)。

また、ネット以外に、IP電話、インターネットTVなども利用したいということだと、それなりの契約が必要になりますね。
    • 0

失礼ですが、自称無知でもこの教えて!gooで質問を出せるレベルで

す。ですから電話くらい出来ますよね。

例えば・・・
yahoo!トップページの左上の、yahoo!BBをクリック。
---ADSLや光など、ネット接続のページに移ります。
右側に0120で始まる電話番号があります。そこにかけて、一番安い
ADSLに加入したいと言えばOKです。

無知と言っても自動車免許をとる方法は知っていますよね。自動車学校
に行き、「自動車の免許を取りたいんですが」と言うのと同じです。
その程度の簡単な事なので、為になるサイトは見た事がないです。

簡単といっても、最初はわからないのは当たり前ですね。金額が安いと
とか、速度がどうとかは関係ないです。自分で出来る事(=電話する)
からはじめたら良いと思います。
    • 0

無知と言って、判らない事に手を出すより、近くの専門ショップのプロに依頼する事です。

その分、専門の自分の分野で頑張れば。?
これから、覚えておこうとするファイトがあるなら別ですが。
ウチの倅はその道のプロですが、私の仕事には全くの無知です。その道のプロに任せるのが無難です。
    • 0

条件が書かれていないので、答えにくいのですが、お金を出しても早い方がいいのなら、Bフレッツ。

安くてそこそこの速さならYahoo ADSLかと思います。
お住まいの条件により、色々あります。検討して見てください。
    • 0